トクベツヨウゴロウジンホーム サクラノサト

特別養護老人ホーム さくらの里

安心のケアでご家族を24時間見守ります。
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
福島県田村市
最寄り駅
JR東日本磐越東線 菅谷駅 から徒歩10分
田村市役所から車で約19分
特別養護老人ホーム さくらの里に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
こころとカラダをいつまでも健康に保ち、活き活きと暮らせるようサポートしています。

「個人の尊厳を尊重し、入所者一人ひとりを大切にする質の高いサービス」を提供し、小野町及び田村市の高齢者福祉の向上に寄与したいと考えております。
利用される方々の立場に立ち、笑顔の絶えない心地よい楽しみにあふれた住まいを目指し、職員一同支え合う心でともに歩んでいきたいと思っております。

また、地域が抱えている高齢化問題を前に、住み慣れた地域で元気に生活が続けられるよう、地域に根ざした福祉サービスを行って参りますので、引き続きご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。
特別養護老人ホームさくらの里について
安心のケアでご家族を24時間見守ります。
大切な肉親をひとり家族から離すことは、ご心配なだけではなく不安もあることと思いますが、豊かな自然環境とスタッフのゆきとどいたケアで大切に見守りますので、どうぞご安心ください。

■食事
食事は、お一人お一人の体調をスタッフが常に把握して、食事量をチェックしながらケアしています。
食事内容も、年齢に合わせた調理方法や味付けに配慮しています。

■余暇
みなさんで楽しく会話しながら、無理のないストレッチ体操や簡単な手芸などで過ごしたり、趣味をお持ちの方にはなるべく好きなことができるようサポートしながら、いきいきと充実した日常を目指しています。

■健康
高齢者は体調をくずしがちですが、季節や天気をみながら常にみなさんを気遣い、万一体調をくずした場合は、協力医療機関の「ひらた中央クリニック」や「ひらた中央病院」へ24時間365日スムーズに受診できる体制が整っていますので安心です。
ご利用のながれ
1.申し込み
入所申込書にご記入いただきます。
※公式HPよりダウンロードできます。

2.面談
ご本人様・ご家族様と面談し、身体状況や家族状況などをお伺いします。

3.入所判断
入所判定会議にて審査いたします。

4.入所前健診
入所が可能と判断された場合、協力医療機関のひらた中央クリニックで健康診断を受けていただきます。

5.入所決定

6.契約

7.入所

特別養護老人ホーム さくらの里の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム さくらの里
TEL 0247-61-7550
FAX 0247-78-2728
住所 〒963-3601
福島県田村市滝根町菅谷字大子堂153-25
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP https://www.keiseifukushikai.net/serviceinfo/sato-tokuyo/
駐車場 あり
PAGE TOP