ヒダカクリニック ニュウセン・ショウカキゲカ

ひだかクリニック 乳腺・消化器外科

乳がん検診(マンモグラフィ検査、エコー検査)を行なっています
病院・医療
  • 乳腺外科
  • 消化器外科
  • 外科
エリア
兵庫県神戸市兵庫区
最寄り駅
JR西本山陽本線 兵庫駅 から徒歩約3分
神戸高速鉄道東西線 大開駅 から徒歩約3分
ひだかクリニック 乳腺・消化器外科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―クリニックの特長―
▼乳がん検診(マンモグラフィ検査、エコー検査)を行なっています
 当院院長は、検診マンモグラフィ読影認定医師、
 乳がん検診超音波検査実施・判定医師の資格を持ち、
 これまで数多くの乳がんの検診を行ない、
 更には手術・抗癌剤治療を行なってきた実績がございます。
 乳がんは定期的な検査で、早期に発見できれば根治も可能です。
 ぜひお気軽に検診にお越しください。

▼痛みの少ない内視鏡検査を行います
 できるだけ痛みや不快感を少なく、
 安心して内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)を
 お受けいただけるように配慮しています。
 腹部の痛みや不快感などを感じられる方、
 また定期的な検査など、皆さまの身近なクリニックで検査ができます。

▼一般外科診療も行っています
 ケガや皮膚のできものなどの一般的な外科診療も行っています。
 どこに行ったら良いか迷ったら、まずは一度ご来院ください。

▼平日は19時まで診察
 お仕事帰りにも通っていただきやすいよう、
 平日は19時まで診察しております(木曜日除く)。

▼女性の患者様のご要望にお応えして設備を整えています
 当院は女性専用のクリニックではありませんが、
 女性の患者様が多い事から女性専用トイレとパウダーコーナーを設けております。
―診療科目・診療内容―
■乳腺外科
乳腺外科とは、乳房に関するさまざまな症状(しこり、痛み、分泌など)に
対しての診断と治療を行う診療科です。
特に、乳がんは早期に発見し治療を受ければ、多くの場合は治癒が可能です。
乳房や乳房周辺に以下のような症状がありましたらお気軽にご相談ください。
*乳房やわきの下に「しこり」がある
*腕を挙げたとき、乳房に「えくぼ」「ひきつれ」がある
*乳首から出血がある
*乳首にびらんやただれがある

■消化器外科
消化器外科とは、腹部の痛み・不快感の原因となるような
病気の診察を専門とする診療科です。
症状に応じてレントゲン検査や腹部超音波検査、内視鏡検査などを行います。
《内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)について》
当院では、胃カメラは鼻から入れる経鼻内視鏡(細い内視鏡)を用いて、
できるだけ痛みや不快感の少ない検査を行っております。
主に食道、胃、十二指腸の一部が検査対象となります。
大腸カメラは、内視鏡を肛門から挿入して、
主に直腸から盲腸の全大腸を観察する検査です。
大腸がんやポリープ、炎症などの異常が起きていないかを調べることが可能です。

■外科
ケガや皮膚のできものなどの一般的な外科診療も行っています。
*外傷
*下肢静脈瘤
*巻き爪
*粉瘤


【 当院でできる検診・検査 】
◎乳がん検診(マンモグラフィ検査、エコー検査)・精密検査
◎内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)
◎エコー検査(乳腺、腹部)
◎胸部レントゲン検査、腹部レントゲン検査
◎血液検査、尿検査
―院長よりごあいさつ―
2018年4月、JR兵庫駅にほど近いこの地に、クリニックを開院いたしました。
開院までの12年間は、カネボウ病院として皆様に親しまれております神戸百年記念病院にて、乳腺・消化器外科医として勤務して参りました。
この地を開院の場所として選んだのは、私に医師としての技術や経験を多く積ませてくださった患者様とのご縁があったからです。

「過不足ない医療」をモットーに、医師になってから20年の間、最前線の手術に力を注ぐとともに、日々の診療においては、分かりやすく十分に理解して頂くため患者様との密なるコミュニケーションを何より大切にしてきました。

近年、大規模病院において、高度医療が科目別、臓器別に細分化され専門医の治療を受けられるようになって参りましたが、その一方において、日々の生活の中で、患者様の健康状態を包括的に診断し、治療していくかかりつけ医の必要性も強く感じております。
これまでの経験と実践で得た知識を活かして、地域の皆様の身近なホームドクターとして、お役に立ちたいと願っております。
風邪の症状やケガ、皮膚のできものなどを含め、ご不安な症状がございましたら、先ずは、ご相談ください。

クリニックスタッフ一同、患者様のニーズに出来る限りお応え出来るよう、努めて参ります。

ひだかクリニック 乳腺•消化器外科
院長 日髙 敏晴

ひだかクリニック 乳腺・消化器外科の基本情報

スポット名 ひだかクリニック 乳腺・消化器外科
TEL 078-531-5055
住所 〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通7-2-17 101
営業日
診療時間:
月火水金
■午前 9:00~12:00
■検査 13:00~16:00
■午後 16:00~19:00

■午前 9:00~12:00
休診日:
木曜、土曜午後、日曜、祝日
HP https://hidakaclinic-kobe.com/
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり
PAGE TOP