ミチノエキアイヅ ユカワ・アイヅバンゲ

道の駅あいづ 湯川・会津坂下

湯川村と会津坂下町がむすぶ新しい駅の形
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
福島県河沼郡湯川村
最寄り駅
JR東日本只見線 会津坂下駅 からバスで15分
JR東日本磐越西線・只見線 会津若松駅 から車で18分
JR東日本磐越西線 堂島 から車で9分
道の駅あいづ 湯川・会津坂下に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設紹介1.農産物マーケット
会津盆地の真ん中で野菜作り自慢の農家さんたが愛情たっぷり込めて育てた野菜と果物を、道の駅スタッフが大切にお預かりをして、笑顔を添えて販売しています。
会津ならではの野菜や加工品もたくさん取り揃え皆さまのお越しをお待ちしております。
太陽・土・水・空気。
会津の自然を活かした有機農法ですくすく育った安全でおいしいお野菜たちをご賞味ください。

お客様の質問にお答えできるよう、スタッフも日々勉強しておりますので、マーケットにお越しの際にはぜひお声かけください。
一同心よりお待ちしています。
施設紹介2.あいづ物産館
道の駅あいづのこだわりいろいろ。

地元湯川村、会津坂下町の物産を中心に、会津地域の選りすぐりの品々をそろえ、皆様のお越しをお待ちいたしております。
歴史と文化、自然たっぷりの会津ならではの伝統食品や伝統工芸品、質の高い農作物を使った加工品、地元の方々の手作り工芸品など、ギフトに最適な逸品から季節限定商品まで多種多様の品ぞろえとなっております。
施設紹介3.農家レストラン「くうべぇる」
旬の野菜をふんだんに使った、農家レストランがオープン。
湯川・会津坂下町近郊の農家の方たちが、丹精込めて育てたお米やお野菜たち。
フレンチのシェフが地元の食材で作るココでしか味わえないメニューです。

四季折々の景色と料理を楽しみながら、時が経つのを忘れてしまうほど、ホッと安らぐ空間です。

道の駅あいづ 湯川・会津坂下の基本情報

スポット名 道の駅あいづ 湯川・会津坂下
TEL 0241-27-8853
住所 〒969-3555
福島県河沼郡湯川村大字佐野目字五丁ノ目78-1
営業日
営業時間:
9:00~19:00
※12月1日から9:00~18:00
定休日:
2月第3水曜日
HP http://heso-aizu.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP