オボナイナイカクリニック

おぼない内科クリニック

地域に貢献し、信頼され、安心してかかれるクリニックを目指します
病院・医療
  • 循環器内科
  • 内科
エリア
岩手県紫波郡矢巾町
最寄り駅
JR東日本東北本線 矢幅駅 から徒歩5分
おぼない内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ご挨拶―
私達は循環器疾患の予防医学を中心に地域医療に貢献できますように、
信頼され安心してかかれるクリニックを目指し、
精一杯努力して参りたいと思います。

院長 生内久人
―診療内容―
●動脈硬化症の発症・進行予防
(生活習慣病・メタボリックシンドローム等の診断・治療を中心に)
●循環器疾患の発症・再発予防
●風邪などの一般内科診療も行っております
●小児診療は行っておりません
●脳神経疾患の診療は行っておりません
●禁煙治療、在宅酸素療法、CPAP療法、ED治療は行っておりません。

《 小児科診療について 》
当院では、小児科診療の届け出・標榜を行っておりません。
又、小児の診療経験もないため、中学生未満の小児診療は控えさせて頂きます。

尚、諸事情によっては診察させて頂く場合もありますが、
あくまでも一時的対応とお考え頂き、早急に小児科受診をお願い致します。

《 消化器疾患の診療について 》
当院では、消化器疾患の検査が施行できない為、
消化器疾患の診療は控えさせて頂きます。

尚、軽症と考えられる場合は診察させて頂く場合もありますが、
あくまでも一時的対応とお考え頂き、症状が改善しない場合は、
早急に胃腸科・消化器科受診をお願い致します。
―初めて診療される方へ―
・必ず健康保険証を持参してください。
 保険証が確認出来ない場合は、全額自己負担となります
 (後日、遅滞なく提示頂ければ清算可能です)

・各種受給者証(老人・公費 等)も合わせて持参してください。

・内服しているお薬がある方は、お薬手帳など、
 内服薬の内容がわかるものを持参してください。

・他の医療機関からの紹介状をお持ちでしたら持参してください。

・急を要する連絡の必要がある場合に備え、
 連絡先は本人・御家族など、複数箇所お聞き致しますので
 御協力ください。

・問診・検査や検査結果の説明など時間がかかる事があります。
 また、患者様の症状や混雑状況によって待ち時間が長くなることもあります。
 時間に余裕をもって受付をお済ませください。

・当院では予約診療はおこなっておりません。

【診療の流れ】
初診の方は最初に問診表を記入していただきます。
必要に応じて看護師がさらに詳しくお話を伺い、診察を始めます。
必要な検査などを行った上で、患者様に合わせた治療方針を一緒に考えます。

疑問や不安、またはご要望がある場合は、遠慮なくおっしゃってください。

おぼない内科クリニックの基本情報

スポット名 おぼない内科クリニック
TEL 019-698-1190
FAX 019-698-1198
住所 〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅8-235
営業日
AM ×
PM × × ×
受付時間:
月火木金
8:30~12:00/13:30~17:30
水土
8:30~12:00
休診日:
日曜、祝祭日、水曜・土曜:午後
HP http://obonai-clinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP