ホウモンカイゴジギョウショ キズナ

訪問介護事業所 絆

人と人とのつながりを大切に
介護・福祉
  • 介護施設
  • デイケアサービス
エリア
北海道美唄市
最寄り駅
JR北海道函館本線 美唄駅 西口から車で20分
訪問介護事業所 絆に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
北海道美唄市の皆さまのための訪問介護サービス
訪問介護事業所 絆は、北海道美唄市にある訪問介護事業所です。
美唄市の利用者の皆さまのために、ホームヘルパーがご自宅に訪問して日常生活上のお世話や介護を行います。
訪問介護では、食事や排泄、入浴といった介助を行う身体介護と、調理や買い物、掃除など行う生活援助、そのほか、日常生活に必要なアドバイスやサービスを提供いたします。
利用者の皆さまが住み慣れた我が家で安心して暮らせるようお手伝いいたしますので、サービスの必要な方はお気軽にお問い合わせください。
身体介護の内容
訪問介護事業所 絆では、身体介護と生活援助を提供しております。
食事、洗面、入浴、排泄、衣類の着脱など、利用者さまの日常生活をサポートするのが身体介護です。
全身浴ができない方には部分浴や清拭を行い、歩行の不自由な方には歩行や車椅子の介助を、寝たきりの方には床ずれ予防のための体位変換等を行うなど、利用者さまに応じて必要なサービスを適切に提供いたしております。
生活援助の内容
生活援助では、ご自身が単身住まい、もしくは、ご家族が病気などでケアが難しい場合に、自立支援や負担軽減のためのサポートとして、利用者さまの日常生活で必要なサービスを提供していたしております。
具体的には、日々の買い物や調理、掃除、洗濯、衣類の整理からお薬の受け取りまで、サービス内容はさまざまです。
また、生活上の相談やアドバイス、情報提供などもいたしております。
「こんなこと頼んでも大丈夫かな?」と思う前にお気軽にご相談ください。
利用対象と利用までの流れ
訪問介護事業所 絆のご利用対象は、要介護認定を受けた方、または、40歳から64歳までの特定疾病により介護を必要とする方です。
当事業所のサービスをご利用になるには、まず、居宅介護支援事業所のケアマネジャーにご相談ください。
介護認定を現在受けていない方の場合、ご本人に代わって役所に申請の手続きも行います。
ケアマネジャーがご自宅に伺ってヒアリングするとともに、介護保険やケアプランなど必要なことについても詳細に説明させていただきます。
疑問点や不明点など、なんでもお気軽に尋ねてください。
利用者さまの生活の支えとなるよう最良の方法を提案いたします。

訪問介護事業所 絆の基本情報

スポット名 訪問介護事業所 絆
TEL 0126-68-8870
FAX 0126-68-8870
住所 〒072-0027
北海道美唄市西四条南2-2-1
営業日
受付時間:
9:00~18:00
年中無休:
-
HP http://hp.kaipoke.biz/m2z/71868/base_0003.html
駐車場 あり
PAGE TOP