ノウコウトリソバ シロトリコ

濃厚鶏そば シロトリコ

自慢の濃厚鶏そばをぜひ食べに来てください!!
グルメ
  • ラーメン
エリア
宮城県仙台市青葉区
最寄り駅
仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅 北1出口から徒歩10分
濃厚鶏そば シロトリコに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こだわり1.濃厚鶏白湯スープ
当店の自慢の濃厚鶏白湯スープは、新鮮な鶏を長時間煮込み、濃厚なのに食べやすく、幅広い年代のお客様にご満足頂けるコラーゲンたっぷりのスープです。

当店の一押しメニューである「濃厚鶏白湯そば」はもちろん、鰹節出汁と合わせた「あっさり鶏そば」に至るまで全てのラーメンのベーススープです。
こだわり2.スープに合わせた特製麺
濃厚な鶏白湯スープがよく絡むように、ラーメンとつけ麺それぞれにあう特注麺を使用。

ラーメンは加水率をやや抑え歯応えのある食感の中細麺。
つけ麺は小麦の風味豊かな中太平打ち麺を合わせました。
こだわり3.地元のこだわり食材を使用
三陸の岩海苔とめかぶを合わせた「三陸鶏そば」は、三陸の恵みをたっぷり楽しめる一杯です。

また、「仙台辛味噌そば」は、様々な仙台味噌のブレンドを試行錯誤し、濃厚鶏白湯に合う味に仕上げました。
こだわり4.自家製仙台肉味噌
仙台味噌に鶏のひき肉を合わせお店で丁寧に仕込みました。

少しずつ溶かしていただくと、仙台味噌特有の旨味と風味が濃厚鶏白湯スープにひろがります。

※少量で味が大きく変わるので、半分召し上がってから少量ご使用下さい。
こだわり5.京都祇園「原了郭」黒七味と粉山椒
創業元禄一六年の京都老舗薬味店、「原了郭」の黒七味と粉山椒を卓上にご用意しました。

高級焼き鳥店でよく使われる本品は、当店のラーメンにもよく合います。

風味が強い為、少量いれて味の変化をお試し下さい。

濃厚鶏そばには黒七味、あっさり鶏そばには粉山椒がおすすめです。
こだわり6.豊富な一品料理も併せてどうぞ
夜は鶏料理、揚げ物、サラダ等の一品料理も豊富に揃えております。

美味しいお酒と一緒にゆっくりと寛げるよう、落ち着きのある店内となっております。

濃厚鶏そば シロトリコの基本情報

スポット名 濃厚鶏そば シロトリコ
TEL 022-393-6676
住所 〒980-0801
宮城県仙台市青葉区木町通1-1-23
営業日
営業時間:
【平日】
■ランチ 11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)
■ディナー 17:30~22:30(ラストオーダー 22:00)
【土日祝】
■ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー 14:30)
定休日:
土日祝のディナー
HP https://shirotoriko.com/
駐車場 あり
PAGE TOP