カワムラドウブツビョウイン

かわむら動物病院

親切・ていねい・思いやり
下関の動物病院です
病院・医療
  • クリニック
エリア
山口県下関市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 長府駅 から徒歩14分
住吉神社から車で13分
かわむら動物病院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療内容
■一般診療・健康診断
身体に異常があっても、動物は話すことが出来ません。
健康診断は「ことば」の代わりになります。
病気の早期発見・早期治療には、健康診断が人間以上に大きな役割を果たします。
定期健康診断は最低年1回、7歳を過ぎれば年2回は行いましょう。
年2回でも人間の年に換算すると2年に1回(大型犬ではそれ以上の周期)となるので、身体検査だけでも3カ月に1回は行うことが理想です。

■予防接種・予防医療
かわむら動物病院は予防医療に力を入れています。
人間と同じように、ワンちゃん、ネコちゃんも、病気を未然に防ぐことが大切です。

■避妊・去勢手術
避妊・去勢手術をすることは、望まない繁殖を防ぐだけでなく、雌雄それぞれの特有の病気の発生率を下げたり、偽妊娠やマーキングなど問題行動の抑制にもつながります。

■デンタルケア
歯の健康は、全身の状態にも深く関わりあっており、歯周病が他の器官の病気に影響することもあります。
犬や猫は人よりも早いスピードで歯垢が歯石に変わってしまいます。
5歳以上になるとほとんどの犬や猫に歯周病が認められるという報告もあるため、歯磨きや当院で取り扱っているガム、歯磨きジェル、スプレーなどデンタルケア商品での予防をおすすめしています。
トリミング
当院は、犬のシャンプー、トリミング、グルーミングを受付けています。
犬のペット美容室・ペットサロンとしてお気軽にご利用ください。
ペットのつめ切りだけでもお気軽にお越しください。

お電話にてご予約ください。

※トリミングについてはインターネット予約は対応しておりません。
※トリミング定休日:毎週月曜日・水曜日、第3日曜日
ワンちゃん・ネコちゃんのペットホテル
当院のペットホテルは24時間単位制です。
山口県下関、長府駅近辺の犬のペットホテル・ペット宿泊をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

※ご利用には、当院にカルテがある方で、1年以内に混合ワクチンを接種していることが必要です。
詳しくはお問い合わせください。

かわむら動物病院の基本情報

スポット名 かわむら動物病院
TEL 0832-46-5446
FAX 0832-46-5448
住所 〒752-0952
山口県下関市長府江下町4-1
営業日
営業時間:
9:00-12:00
14:00-18:00
休診日:
水曜日
HP http://www.kawamura-pet.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP