アルファシンガクスクール イシダコウ

アルファ進学スクール 石田校

子どもの将来を長い目で考え、学力だけではなく、自分で考え、自らの意志で行動できる力を
学校・教育
  • 学習塾
エリア
富山県黒部市
最寄り駅
富山地方鉄道本線 電鉄石田駅 から徒歩12分
あいの風とやま鉄道線 黒部駅 から徒歩20分
黒部市役所から車で10分
アルファ進学スクール 石田校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
石田校のご紹介
■対象
小学生/中学生/高校生

■指導形式
集団個別指導(クラス)/個別指導

■開講コース
小学部/中学部/高校部/個別指導マイウェイ/小学英語Lepton/パズル道場算数/書写ラボ

■石田校の特色
定期テスト対策/受験対策/中3全県模試/各種検定(英検・漢検・数検)/実力診断テスト等
※学年・時期により行っています

■その他
キッズ専用ルーム完備/セーフティメール完備
3つのサポート-1.学力アップのサポート-
学校での成績を上げる、志望校に合格させる、真の学力をつける、これらのことは学習塾として当然の使命です。
私たちは生徒一人ひとりに合った学習計画表を作成することで、学習目標を明確にし、その生徒にとって最適な学習が進められるようにしています。

日々の授業では双方向のやり取りを重視し、十分な演習を行うことで「わかる」「できる」指導を徹底しています。
また、定期的に学力確認テストを行い、着実に学力を積み上げていくことも大切にしています。
3つのサポート-2.心の成長を育むサポート-
子どもたちが目標を見失わず努力を続けるためには、心の成長が欠かせません。
私たちは次の3つの心が重要だと考え、塾での学習の中で実践できるよう指導しています。
「感謝の心」・「前向きな心」・「素直な心」

特に「感謝の心」を持つことは「前向きさ」や「素直さ」につながりますので、講師自ら率先して実践しています。
私たちは子どもたちに常に明るく、元気に、広い視野で物事に取り組んでほしいと考えています。
3つのサポート-3.目標設定のサポート-
学習も仕事も、「目標・計画・実行・検証」(PDCAサイクル)の習慣をしっかりと身につけることが良い結果をもたらします。

「志望校に合格したい」という強い気持ちも、思っているだけでは 日々の誘惑に流され徐々に薄れていきます。
そのためアルファでは、定期的な個別面談で子どもたち一人ひとりとじっくり向き合い、目標や計画について確認し、励ましていくことを重視しています。

早い段階からの目標(志望校)設定は、やる気の動機づけにも大きな影響を及ぼします。

アルファ進学スクール 石田校の基本情報

スポット名 アルファ進学スクール 石田校
TEL 0765-54-4884
住所 〒938-0051
富山県黒部市立野26-1
営業日
受付時間:
9:00~21:00
休校日:
日祝
HP http://www.alpha-es.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP