エクシブ

XIV

作り手のぬくもりと情熱を感じられる理想のジュエリーを実現するために生まれたブランドです
ショッピング
  • 宝飾
エリア
東京都台東区
最寄り駅
東京都交通局大江戸線 上野御徒町駅 から徒歩4分
JR東日本京浜東北線・山手線 御徒町駅 から徒歩4分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 から徒歩2分
東京メトロ銀座線 上野広小路駅 から徒歩6分
XIVに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
Concept
真のクオリティを追求する東京発のジュエリー「XIV TOKYO」

長年メーカーとして培ってきた高い技術力をベースに、人の手による高度な伝統の技と最新のテクノロジーが融合しました。

妥協を許さない最高のクラフトマンシップの中に、作り手のぬくもりと情熱を感じられる理想のジュエリーを実現するために生まれたブランドです。

職人の歴史と心が詰まったジュエリーをもっと知ってもらいたい。
そうした気持ちからXIVはあえてこの御徒町で小売りをすることにしました。

全ての人にジュエリーを楽しんでもらいたい。
ジュエリーをもっと身近に、そしてこの熟練の技術をグローバルに。
XIVにしかできない新しい価値を創造することを目指して、今日もジュエリーを作り続けます。
Collection
■BELINDA story of life
大人のカジュアルジュエリー。
日常のシーンでさりげなくつけるジュエリーだからこそ、しっかりと素材にこだわりたい。
本物志向、大人のカジュアル・ジュエリー。
それが「Belinda(ベリンダ)」です。
丁寧に作りこまれたディテール、高いクオリティーに裏打ちされた繊細なデザインが、身につける人のライフストーリーを軽やかに演出します。

■Dolce Juicy and Beauty
カラフルなフルーツがモチーフのコレクション「Dolce」。
ローズクォーツやアメジスト等をリカットから作り上げ、フレッシュで生き生きとしたイメージを実現しました。
キュートな個性あふれる色鮮やかでフレッシュなジュエリーです。

■RYUKIN new style granulation
宝石を取り囲む繊細な金の細工が美しい、独特の飾り爪。
高度な技術を要し、他に例のないこのデザインを取り入れたコレクションを、紀元前、古代ローマの時代に発明され、その技能の高さゆえ、現代に至るまで正確な再現が不可能といわれる幻の宝飾技法「粒金(グラニュエーション)」への オマージュとして、RYUKINと名付けました。
2700年前の先人により築かれた最高の美学を、現代の技術をもって継承し、魅力溢れるデザインへと昇華しました。

■XIV -Original-
真のクオリティを追求した「XIV Original」。
エクシヴ・トーキョーがもつ最高水準の技術によって実現された、ハイクラスのダイヤモンドジュエリーです。
素材とフォルムにこだわり、細部に至るまで、妥協のないクオリティを追求しました。
「ジュエリーを身につける最高の喜びを体感してもらいたい」エクシヴ・トーキョーの理想と哲学が織り込まれた、進化し続けるコレクションです。
オーダーメイド
XIVではお客様のご用命に合わせた提案を致します。
デザイン、用途、ご予算等を相談しながら、お客様とともに一つの作品を作り上げていきます。

■ブライダルリングを作る
お二人の生活スタイルに合わせたデザインで世界に1組だけの指輪を御作り致します。

■ご自身のジュエリーを作る
デザインから製造まで一貫してXIVがお客様の意向に寄り添って御作り致します。
リフォームのご相談も承っております。

■ご資産として作る
身に着けたり、鑑賞したりと様々な楽しみ方がありますが、資産としての保有をお考えであれば是非一度ご相談下さい。

XIVの基本情報

スポット名 XIV
TEL 03-5817-4575
FAX 03-5817-4576
住所 〒110-0005
東京都台東区上野5-15-5 XIVビル
営業日
営業時間:
11:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://xiv-tokyo.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP