タカギシカイイン

髙木歯科医院

頼れる町の歯医者さん
病院・医療
  • 歯科
  • 歯科口腔外科
  • 小児歯科
  • 矯正歯科
エリア
茨城県稲敷市
最寄り駅
JR東日本成田線 下総神崎駅 から車で22分
江戸崎停留所から徒歩5分
稲敷市役所から徒歩18分
髙木歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長あいさつ―
皆様、初めまして。このたび江戸崎甲エリアにて、「髙木歯科医院」を開院させていただくことになりました髙木克典と申します。
当院は地域の方々のお口の健康管理を安心してまかせていただける、かかりつけ歯科医院をめざしています。
そのために当院では、お一人お一人からしっかりとお話をうかがい、患者様と二人三脚となって治療計画を立てさせていただきます。インフォームドコンセントを徹底し、治療の流れ・費用なども、事前に十分にご説明させていただきますので、ご安心ください。
この地域で生まれ育った地元のホームドクターとして、「怖い」「話を聞いてくれない」そんなマイナスイメージを払拭できる歯科医院でありたいと考えています。
お口に関することで、困っていることや気になることがございましたら、お気軽にご来院ください。

院長 髙木 克典
―診療案内―
○歯科
当院の診療方針は、「歯をなるべく抜かずに治療する」ということです。
また、入れ歯のご相談も承っており、患者様個人により適したかみ合せのものをご用意します。
種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

○歯科口腔外科
歯科口腔外科とは、文字通りお口の中の外科治療を指します。
「歯は痛くないけれど、口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」という方は、ご相談ください。

○小児歯科
当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。
本格的な治療の前に、コミュニケーションを取りながら歯科医院に慣れていただきます。
お子様がスタッフと打ち解け、自ら口を開いてくれるようになるまで、
時間をかけてゆっくりと対応させていただきます。

○予防・クリーニング
治療が完了した後もメンテナンスをしっかりと行い、むし歯にならないように努めましょう。
ご自宅での歯磨きはもちろん、むし歯がなくても定期的に歯科医院に通い、プロによるクリーニングを受けることをおすすめしています。
自分の歯でいつまでも食事や会話を楽しめるように、積極的に予防に取り組みましょう。

○セラミック治療
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

○ホワイトニング
ご自宅で手軽にできる「ホームホワイトニング」を行っています。
即効性はありませんが、徐々に白くすることができ、白さが長持ちすることが特徴です。
当院でマウスピースを製作し、専用の薬剤をマウスピースに塗布してお好きな時間に装着していただくだけなので、通院する時間がない方にもおすすめです。

○矯正歯科
矯正歯科の目的は、歯列や顎を整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。
整った歯並びは健康的で清潔な印象を与え、ケアがしやすくなり、むし歯や歯周病の予防にも繋がっていきます。
矯正装置には目立ちにくいタイプなど、さまざまな種類があります。
年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。
診察は矯正の専門医と協力体制で行います。
―髙木歯科医院の特徴―
▽機能的で美しい口元にします
むし歯になって削ってしまった歯は、元に戻すことができません。
そこで、患部を拡大して削る量をなるべく少なくできるよう、治療に「拡大ルーペ」を使用しています。
また、より的確な診査で精密な治療を行うために、3Dでレントゲンが撮影できる「歯科用CT」も取り入れています。
これらの設備を使いこなし、患者様と共に健康な口腔環境を作ることをめざします。

▽バリアフリー設計、キッズスペース完備
当院は小さなお子様からシニアの方まで、ご家族の皆様が気軽にご来院できる環境を整えております。
院内はバリアフリーですので、入口から診療室まで段差がなくスムーズにお入りいただけます。
また、キッズルームもございますので、小さなお子様でも楽しんでご来院いただけます。

▽土曜も18:00まで診療、駐車場完備
当院では、土曜日も18:00まで診療していますので、平日にお仕事などでお忙しい方も通いやすくなっております。
江戸崎リバーサイド公園そば、江戸崎新利根線の江戸崎中入口の交差点よりすぐです。
駐車場は9台完備しておりますので、ご家族そろってお車でお越しいただけます。
お口でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

髙木歯科医院の基本情報

スポット名 髙木歯科医院
TEL 029-879-5880
住所 〒300-0504
茨城県稲敷市江戸崎甲2958-1
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
月火水金土
9:00~12:30/14:00~18:00
休診日:
木曜・日曜・祝日
HP https://www.takagi-shika-ina.com/
駐車場 あり
PAGE TOP