シモノセキヒフカクリニック

しものせき皮ふ科クリニック

しものせき皮ふ科クリニックは下関市新椋野の皮膚科医院です
病院・医療
  • 皮膚科
  • 小児皮膚科
  • 美容皮膚科
エリア
山口県下関市
最寄り駅
下関市役所 勝山支所から車で7分
JR西日本山陰本線 幡生駅 から車で5分
しものせき皮ふ科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
この度、下関市の新椋野に「しものせき皮ふ科クリニック」を開院させて頂くこととなりました、中村好貴と申します。
 私は山口大学医学部卒業後、山口大学病院で皮膚科の臨床、研究、教育に長年たずさわって参りました。
これまでの大学病院での診療経験を活かし、地域に密着した「皮膚のかかりつけ医」として、お役に立てるよう努力して参ります。

  当院のロゴマークは「しものせき」の「S」をモチーフとし、関門海峡の風や波をイメージした、生命力を感じさせるデザインとなっております。
赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の方々の皮膚の健康づくりに貢献できる、頼れる親しみやすいクリニックを目指して参ります。

  当院では皮膚科専門医としてあらゆる皮膚疾患に対応するとともに、山口県内唯一の美容皮膚科・レーザー専門医として、保険診療から自由診療まで幅広いニーズに応えて参りたいと考えております。

スタッフ一同、地域の皆さまに喜んでいただける医療を提供できるように努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
―一般皮膚科・アレルギー科―
・湿疹、皮膚炎、かぶれ、アトピー性皮膚炎、じんましん
・ニキビ、あせも、手あれ、虫刺され、皮膚の乾燥、フケ症
・乾癬、掌蹠膿疱症
・細菌感染症(おでき、蜂窩織炎、丹毒など)
・真菌感染症(足白癬、爪白癬など)
・ウイルス感染症(イボ、口唇ヘルペス、帯状疱疹など)
・皮膚のできもの(ホクロ、粉瘤、皮膚がんなど)
・熱傷(やけど)、褥瘡(とこずれ)、しもやけ、きり傷、すり傷
・うおのめ、たこ
・円形脱毛症、男性型脱毛症
・白斑、青あざ、茶あざ、肝斑
・陥入爪、巻き爪
・花粉症、多汗症など
―小児皮膚科―
最近の研究により、皮膚が荒れたままでいると、そこからアレルゲンが入りこみ、ますますアレルギー体質になってしまう可能性があることが報告されています。
そのため、0歳のころから保湿を中心とした「正しい皮膚のケア」が、その後のアレルギー体質の予防にとても大切なことが分かってきました。
日常に欠かせない正しいスキンケア指導をしっかりと行い、小さいうちから「病気になりにくい皮膚」を作っていくことを目標としております。
また、山口大学病院レーザー外来で長年診療して参りましたので、青あざや茶あざの治療も専門的に行っております。

皮膚トラブルへの対応はもちろんのこと、できるだけ痛みが少ない治療も提案いたしますので、お子様の皮膚に関するお悩みはどんな些細なことでもご相談ください。

【対象症状】
・乳児湿疹、アトピー性皮膚炎、じんましん、おむつかぶれ
・水いぼ、ウイルス性イボ、とびひ、あせも
・青あざ、茶あざ、ホクロ
・食物アレルギー など
―美容皮膚科―
《 肌の状態の診断(re-Beau) 》
 隠れた「しみ」や「肝斑」、「ポルフィリン」等、
 見た目では判断が難しい肌の状態をUV画像で確認できます。
 また、治療の経過も画像で確認できるので、安心して治療いただけます。
 「しみ」「しわ」「毛穴」などのエリアや濃さを数値化しているので
 ご自身の肌の状態もご確認いただけます。

《 シミ 》
 ・Qスイッチルビーレーザー
 ・美肌・肌の若返り(レーザーフェイシャル)
 ・美肌・肌の若返り(IPL、LUMECCA)
 ・ハイドロキノンクリーム
 ・トレチノインクリーム
 ・高濃度ビタミンCローション

《 たるみ、しわ 》
 ・切らないたるみ治療(ウルトラセルQプラス)
 ・小顔治療(MiniFX)
 ・スキンタイトニング・リフトアップ(FORMA)
 ・スキンタイトニング・リフトアップ(Pelleve)
 ・マッサージピール(PRX-T33、コラーゲンピール)
 ・スキンタイトニング・リフトアップ(リフトアップレーザー)

《 むだ毛・脱毛 》
 当院の脱毛レーザー「GentleMax Pro」は、
 アメリカのFDA(日本の厚生労働省に該当する機関)が
 長期的な減毛を目的とした脱毛レーザーとして認可したものであり、
 安全かつ確実に減毛効果を得ることができます。

《 にきび・にきび痕・毛穴 》
 ・フラクショナルRF(FRACTORA)
 ・にきび・脂性肌(ケミカルピーリング)

《 スキンケア 》
 ・エンビロン
 ・イオン導入・超音波導入
 ・エレクトロポレーション(電気穿孔法)
 ・スキンピールバー
 ・飲む日焼け止め(U・Vlock)

《 ファーストピアス 》
 専用の器具を使って瞬間的に穴をあけるため、ほとんど痛みは感じません。
 金属アレルギーの方でも安心してピアスをあけることができるよう、
 チタン製のものを採用しています。

 etc...
―皮膚外科―
一見すると良性にみえるような皮膚のできものでも、まれに悪性の場合がありますので、エコー検査やダーモスコピー検査などを行った後に、必要に応じてできものの一部を病理検査へ提出し、良性か悪性かを診断します。
その後、なるべく傷を小さく、目立たなくなるように手術を行います。イボやホクロなどの小さなできものであれば、炭酸ガスレーザーでメスを使わずに切除することができますし、高周波ラジオ波メスによる低侵襲手術(からだに負担の少ない患者さんに優しい手術)も行っています。

陥入爪・巻き爪に対しては超弾性ワイヤー法にて痛みのない治療を行います。陥入爪・巻き爪を繰り返す場合は、フェノール法にて根治的に治療することもできます。

皮膚がんの早期発見にも力を入れていますので、気になる症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

しものせき皮ふ科クリニックの基本情報

スポット名 しものせき皮ふ科クリニック
TEL 083-227-2102
住所 〒751-0820
山口県下関市新椋野3-1-23
営業日
診療時間:
月金
9:00~12:30/14:30~18:30
火木
9:00~12:30/14:30~18:00
水土
9:00~13:00
休診日:
水午後・土午後・日曜日
HP https://shimonoseki-clinic.com/
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP