イシカワファミリークリニック

石川ファミリークリニック

JR綾羅木駅・新下関駅から車で約5分の小児科です
病院・医療
  • 小児科
エリア
山口県下関市
最寄り駅
下関市役所 勝山支所から車で5分
JR西日本山陰本線 綾羅木駅 から車で4分
JR西日本山陽本線 新下関駅 から車で5分
石川ファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
診療内容
■一般の小児科・内科診療
■気管支喘息やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどのアレルギー性疾患
■小児腎臓疾患のスクリーニング
■上気道炎・水痘・おたふくかぜ・嘔吐・下痢その他の感染症
■ビジョンスクリーナーによる眼の遠視・近視・乱視などのスクリーニング
■各種予防接種
■乳幼児健診
■特定健診
■禁煙治療
小児科
当院では、お子さんの健康のために何が一番大切かを念頭において日々診療を行っています。

健康なお子さんと病気のお子さんを時間帯にわけて診療を行うことで病気を未然に防ぐこと、また病気のお子さんにはそれぞれに合った最善の治療法を提案させて頂いてます。

お子さんの体調や症状について不明点がありましたら、些細なことでも結構ですのでお気軽にお尋ねください。
在宅医療や往診にも対応いたします。
内科
当院では心身ともに健康であるために、普段の生活習慣から注意すべき点やアドバイスをお伝えしています。
そしてご家族が健康な状態で日々を過ごすためにも、円滑な診療・治療を心がけています。

病気や生活習慣についてお悩みの点がございましたら、お気軽にご相談ください。

必要な時は専門の医療機関を御紹介します。
在宅医療支援診療所の指定を受けていますから、看取りまでの在宅医療や一般の往診にも対応いたします。
ご利用下さい。
アレルギー科
気管支喘息、アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギーなど、免疫アレルギー疾患は年々増加の傾向を辿っており、日常生活の様々な場面で支障をきたしています。
そのような症状を抱えて日々生活を送っていくことは、患者さんにとって非常に辛いものです。

当院では患者さんの心と体の負担を軽くするためのアレルギー治療に取り組んでいます。

石川ファミリークリニックの基本情報

スポット名 石川ファミリークリニック
TEL 083-249-5830
住所 〒751-0869
山口県下関市伊倉新町4-2-21
営業日
AM ×
PM × ×
営業時間:
8:30~12:00
15:00~18:00
休診日:
日・祝祭日、木曜午後
HP https://www.ishikawa-family.com/
駐車場 あり
PAGE TOP