ケアハウスキタヒロシマ

ケアハウスきたひろしま

安心して暮らせる施設づくりを目指しています。
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
北海道北広島市
最寄り駅
JR北海道千歳線 北広島駅 西口から車で11分
北広島市役所から車で11分
北広島I.C.から車で7分
ケアハウスきたひろしまに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
入居者さま中心の安心して暮らせる施設
社会福祉法人 慈光園 ケアハウスきたしろしまでは、入居者さまが安心して暮らせるよう、各職員が入居者さま本位のケアを心がけています。家族のような楽しい関係で安心して暮らせる施設ですので、当施設にご関心のある方はお気軽にご見学をお申し込みください。
随時見学を受付中
当施設は現在満室ではありますが、将来の入居を考えておられる方のための見学を随時承っております。必要になった時に入居がスムーズにできるよう、できるだけ早めの見学をおすすめします。当施設は、居室数が個室50室、入居定員が50名となっており、介護保険の介護サービスも利用可能です。1ユニットは10人単位で、各ユニットには、食堂、談話コーナー、洗濯室、浴室(一人用、大浴場)、集会娯楽室、ゲストルーム等がございます。入居者さまご本人やご家族のこと、そのほか入居中の生活など、なんでも生活相談員にご遠慮なく相談してください。
入居対象者と居室について
当施設に入居可能な方は、満60歳以上で高齢などを理由に独居に不安がある方や、要支援・要介護が必要な方です。ただし、医療処置が必要な方は、入居できない場合もございますので、まずはご相談ください。

当施設の居室はすべて個室となっており、 合計50室あります。キッチン、トイレ、洗面台、収納棚を備えた約11畳の広々とした居室です。要介護の方には有料で介護用ベッドも用意いたします。また、2階と3階はバルコニー付きの居室となっており、ゆったりくつろいでお過ごしいただけるでしょう。
食事について
食事の時間は、朝食7時半、昼食12時、夕食17時半です。食事は当施設内の厨房で調理して提供しております。基本的に各ユニットの食堂で皆さんでお召し上がりいただきますが、入居者さまの都合に合わせて居室への配膳も可能です。ご面会の方とも、事前に連絡をいただければご一緒に召し上がっていただけます。ただし、その場合のご面会者さまの食費は実費を負担していただきます。服薬やアレルギー等の都合で食事制限の必要がある方は、栄養士にご相談ください。
当施設の健康管理体制について
当施設には正看護師が常駐する健康管理室があります。バイタル測定のほか、健康相談にも気軽に応じており、週に1回は嘱託医の診察があります。また、病気の際は協力病院へのご送迎もいたしており、薬の飲み忘れの不安がある方には薬の預かりも可能です。そのほか、健康のために毎朝ラジオ体操を実施しております。

ケアハウスきたひろしまの基本情報

スポット名 ケアハウスきたひろしま
TEL 011-377-1020
FAX 011-377-2225
住所 〒061-1264
北海道北広島市輪厚512-4
営業日
受付時間:
お問い合わせください
年中無休:
-
HP http://www.fuku-jikouen.or.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP