ケーエルシーセミナー オオモトコウ

KLCセミナー 大元校

-生徒をとことん伸ばしたい、合格させたい- 大学・高校・中学受験
学校・教育
  • 学習塾
エリア
岡山県岡山市北区
最寄り駅
JR西日本瀬戸大橋線 大元駅 2出入口より徒歩約10分
岡山大学病院から徒歩9分
KLCセミナー 大元校に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―指導方針―
可能性を追求する場。
私たちは学習塾をこのように捉えています。
通塾いただく生徒さんはもちろん、私たちKLCセミナーのスタッフにとっても様々な成長があり、可能性の広がりがあります。
小さなお子様であっても、一人の人間。
学習塾には人間対人間の真剣勝負があります。
たくさんの生徒さんと悩み、時には励まし、
時には元気をもらいながら、生徒さんとともに無限の可能性を追求していくこと。
これが我々の理想であり、信念です。
―授業スタイル―
■一斉授業クラス
KLCセミナーでは、一斉形式と個別形式の授業形態を併設しておりますので一人ひとりに応じて最適な授業を組み合わせることができます。
《一斉授業4つのポイント》
●理解  ●熱意  ●質問  ●反復

■個別指導コース
KLCセミナーでは、一斉形式と個別形式の授業形態を併設しておりますので、一人ひとりに応じて最適な授業を組み合わせることができます。

 個別指導は、一人ひとりの理解度に応じて個人別に無理なく、ステップを踏みながら指導する授業形式です。個人で異なる苦手分野があるのは当然のことですので、自分のペースで理解できるまで指導いたします。

 授業内容については、学習状況に応じた指導ができるよう、生徒と講師とスタッフが相談しながら決定していきます。
 今の課題や目的によって、勉強方法が変わるのは当然です。
 一人ひとり異なる課題や目的に応じて科目別に指導します。
 定期考査などで点がなかなか取れない場合でも、基礎からの徹底的な学習と反復演習で得点アップを狙います。
 苦手科目・分野は、前学年の内容であっても復習することが出来ます。
―一人ひとりに最後まで的確にサポート―
【充実した補習とQA】
授業の理解が不十分なところがある、もう一度聞きたい、演習量を増やしたい、欠席した授業のフォローをしてほしい等、様々な要望を解決していく時間として補習やQAを実施しています。
中学生や高校生の定期テスト前などに、学校課題の分からないところを質問するために活用することもできます。尚、成績などを理由に呼び出しを行うこともあります。


【テスト直しの重要性】
学力を上げるために、KLCで行う様々なテストにおける間違い直しを徹底しております。
本来、テストは弱点を見つけ、それを学力向上の材料とするために実施するものです。
受験後成績表を眺めているだけでは点数の向上は期待できません。
次回以降のテストで同じミスをしないためにも、テストとテスト直しは一体のものだと考えております。

【全国模試・志望校判定テスト】
授業では確認テストを行っておりますが、ほかに全国模試や志望校判定テストも行っております。
現在の学力を客観的に判断し、受験学年においては志望校の合格可能性の正確な予測を行います。
特に、中学2年生の後半から実施する志望校判定テストは、岡山県立高校入試の模擬試験となっており、志望校に向けた学習の指針にもなります。

【自習室完備】
全校舎におきまして自習室を完備しております。
自習室では、授業のない日や授業の前後に集中して勉強に取り組むことができます。
特に授業の前後に利用する場合には、前回内容の復習やその日の内容を復習することで学習効果を高めることにつながります。
セミナー生であれば利用は自由ですので、自宅で集中できない場合等、積極的に活用して下さい。尚、お申し込みは必要ありません。
―入退室メールサービス―
 安心して通塾していただくためのメール配信サービスを実施しております。
 このサービスでは、塾に到着された際と塾を出てご自宅に帰られる際に、保護者の方の携帯電話やスマートフォンにメールを送信いたします。
 また、台風や地震などの災害時、事件・事故などの緊急時、インフルエンザなどの疾病対応などに伴う休講案内や、面談実施のお知らせ、会費請求案内などの連絡事項もご連絡する場合があります。
 お子さまの安全管理・危機対応という面から、すべての保護者の方に登録をお願いしております。

KLCセミナー 大元校の基本情報

スポット名 KLCセミナー 大元校
TEL 0120-198-440
住所 〒700-0921
岡山県岡山市北区東古松4-4-1 SKビル 2F
営業日
受付時間:
お問い合わせください
休校日:
お問い合わせください
HP https://www.klc-seminar.com/school/oomoto/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP