センナリカブシキカイシャ

センナリ株式会社

素材にこだわった調味料を造り続けてます
土産品・物産
  • お土産・特産品
エリア
広島県広島市安佐北区
最寄り駅
アストラムライン 伴駅 から車で約15分
宮島観光案内所から車で1時間34分
センナリ株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
私たちのこだわり
おいしい米酢を造るには何が原料として重要かご存知ですか?
それは、米と水です。

「体によくて、美味しくて、安心して食べて頂ける商品をお届けしたい!」との一念で、10年以上かけて、酢造りに絶対欠かせない、料理に最良とされている品質基準値の軟水PH7前後の天然水を見つけ、現在の広島北部の安佐町久地へ工場を移転致しました。

水と共に重要な米は、産地及び生産者を探し求め、創業以来約80年培ってきた当社の酢の菌(酢酸菌)と天然地下水に一番合う米、有機栽培米〝あきたこまち〟を使用しております。

当社は、創業以来、この「おいしい酢」を追求し、素材にこだわり、天然地下水を使った米100%の完全米酢を造り続けてきました。
「米の酢」の製造には、大変手間がかかります。
あえて遠回りする心意気。
これが当社の「おいしい米酢」を支えています。

又、この「米の酢」を使って、黒酢、ぽん酢、お好みソース、らっきょう漬、わさび漬、しょうが漬等の食品なども造っております。
私たちのお約束
■体によいものしか作りません
水は天然地下水、原料は有機JAS認定米や生産者指定契約栽培。
化学調味料、合成保存料は一切使いません。
健康を第一に考え、安全な食品を作ります。

■納得できる素材を求めて産地へ
原料はすべて現地まで仕入れに行き、作る人の考え(理念)を耳にし、心を込められた自然の素材だけを仕入れ、原料としています。

■商品には社長が責任を持ちます
お客様に満足して頂ける、安全でおいしく、嘘のない、価値ある価格の製品造りに社員一同全力を注いで参ります。
工場見学
【内容】
貯蔵タンク、地下水など屋外見学、工場内2階廊下から製造ラインの見学、オスの子音・試食、質疑応答、商品の直売など

【所要時間】
1時間半~2時間程度

【お申込】
■定員:5名様~
■お申込期限:見学希望日の約1ヶ月前
■お申込方法:お電話又は公式HPのメールよりお問い合わせください
■その他:ご相談などはお電話にてお問い合わせください

センナリ株式会社の基本情報

スポット名 センナリ株式会社
TEL 082-810-3000
住所 〒731-3362
広島県広島市安佐北区安佐町大字久地2683-25
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP http://www.sennari-oochi.jp/
PAGE TOP