セレミューズ ズイコウ

セレミューズ 瑞光

豊富な経験から、家族のカタチに合ったご提案ができます。
生活・サービス
  • 葬儀社
  • セレモニーホール
エリア
奈良県生駒市
最寄り駅
近鉄奈良線 生駒駅 北口から車で7分
生駒市役所から車で8分
セレミューズ 瑞光に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―セレミューズでの葬儀―
奈良で葬儀をされるなら、県内施行件数No.1のセレミューズ。
創業65年余りの歴史と経験から良質の葬儀をご提供しております。
"セレミューズ瑞光"は新しい時代のセレモニーホールをめざして、
和やかな雰囲気を持つホールです。
敷地内に多くの緑地帯が作れており、落着いた雰囲気が漂います。
また、電力にソーラーシステムを活用した「地球に優しい」次世代型のセレモニーホールです。

「街との共生」をテーマに環境にやさしいセレモニーホールは、
故人を偲ぶにふさわしい雰囲気に包まれています。
阪奈道路に面し、大阪からのアクセスも便利です。
もちろん最新の設備を備え、ご負担をおかけしません。

《特徴》
*家族葬から団体葬・社葬までご使用いただけます
*お通夜から初七日法要までのトータルセレモニー
*お別れ会・偲ぶ会などフリースタイルの葬儀をご提案いたします
*24時間もしもの時も安心の安置室完備
*全館バリアフリーでお体の不自由な方でも安心してご参列いただけます
*控室シャワールーム完備
*大型駐車場完備、近鉄生駒駅および東生駒駅より、送迎いたします(マイクロバス無料)
*会葬者用の無料送迎バスの手配承ります
―ニューオープンのセレモニーホール―
ニューオープンしたばかりの会館は、バリアフリーや最新の機能を兼ね備えた上に、
建物全体が清潔感あふれる高級ホテルをイメージした佇まいで、
ご遺族や参列者の悲しみを癒します。
長年の経験から培ったノウハウを持つベテランのスタッフが、
まごころ込めてお手伝いいたします。
また、二階に作られた緑地横のホールからは生駒山が一望できるなど、
心地よく過ごしていただける設備をご用意しております。

【瑞光ホール】  【明日香ホール】  【生駒ホール】
【法要室】あじさい/はなみずき/わすれな草
【親族控室】さくら/あやめ/さつき/つばき
―子どもに迷惑をかけないお葬式―
もしもの時に備えて、子どもに迷惑をかけないお葬式。
希望、意思、費用を事前に用意する大切さ。
お葬式のお困りごと上位2つをご存知ですか?
それは『遺影写真』と『参列者への連絡先』です。
希望を叶えるための費用の備えも考えておきたいですね。

1.遺影写真探し
「昔の写真しか見当たらない。」
「笑顔の写真が探せなかった…」
「ピンボケの写真しかなかった…」
と、短い期間で急いで探さなければならず、
納得いく遺影写真を選べなかったことに後悔される方がたくさんいらっしゃいます。

2.参列者への訃報連絡先
「まず誰に連絡すべきか見当がつかない」
「趣味仲間など、個人的に親しかった人が分からない」
「親戚の連絡先が分からない」
顔は知っているのに、連絡先の分からない方がいて誰から連絡したらいいのかに
困っているご家族が実際はたくさんいらっしゃいます。

3.費用がすぐに手元にない!
故人様の銀行口座の凍結や、一度に下ろすことができる預貯金の限度などで、
すぐに費用を用意できないことに悩まれているご家族もたくさんいらっしゃいます。

セレミューズ 瑞光の基本情報

スポット名 セレミューズ 瑞光
TEL 0743-75-3987
住所 〒630-0211
奈良県生駒市桜ケ丘2-46
営業日
開館時間:
24時間365日
年中無休:
-
HP http://ceremuse.jp/hall/zuiko.html
駐車場 なし
PAGE TOP