セリオホール ヤハバ

セリオホール 矢巾

さまざまなご要望にお応えできる通夜、葬儀の総合会館です。
生活・サービス
  • セレモニーホール
  • 葬儀社
エリア
岩手県盛岡市
最寄り駅
JR東日本東北本線 矢幅駅 東口から徒歩12分
セリオホール 矢巾に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―何よりも心を大切に―
「葬儀は人生最後の儀式だから、まごころをこめて」「納得できる適切な価格で」という
組合員の声にこたえ、1993年にスタート。
葬祭業者との提携ではなく、生協職員がまごころをこめて対応しています。
組合員の声を反映させたり、より多くの組合員にセリオの良さを知らせようと
「まごころ委員会」も活動。セリオ協力会の業者のみなさんもいっしょに、
セリオ事業を支えています。
―施設案内―
◆南昌ホール   葬儀会場   約120席(椅子席)
         法事会場   約60席(椅子席)

◆あじさいの間  通夜室     45畳(52席)
         控 室     25畳

◆はすの間    通夜室     36畳(66席)
         控 室     26畳

◆りんどうの間  通夜控室    14畳(12席)

・もしもの時、病院から直接お越しいただくこともできます。
・ご利用になられる方がご自宅と同じように過ごせるような設備をご用意しております。
・冷暖房完備、寝室、浴室、台所、炊飯器、冷蔵庫、食器類、電子レンジ、テレビ、座布団、
 一時預かり金庫を備えております。
・滞在中の貸布団(一組・税抜 3,000円)もご用意しております。
 (何泊ご使用になっても一組の使用料は変わりません。)
・会館の滞在中のお食事も、ご要望があれば手配いたします。
・ご利用の方の宗旨、宗派は問いません。
―エコ棺のご案内―
セリオでは環境の取り組みとして「紙製 棺ひつぎ(エコ棺)」を導入し、おすすめしております。
エコ棺のご利用により燃焼による排ガス汚染を1/3に抑えることと
東京都青梅市御岳の山「グリーンアークの森」の植林につながります。

《エコ棺(グリーンアーク)の特徴》
●グリーンアークは1トンの木材から約54本の棺が製作できるのに対して
合板は36本しかできず資源の有効活用ができます。

●燃焼時のNOx、SO2、COの排出量が1/3になります。
これは天然接着剤を使用しているためです。

●グリーンアークの燃焼時間は合板製に比べると約半分で省エネルギーにも優れています。
―各種取扱品―
◇料理・菓子◇
厳選された素材と巧みな技で調整された安全で安心なセリオならではの逸品の数々。

◇会葬礼品、引物◇
深い感謝の思いを伝えるにふさわしい、清新で印象に残る厳選された品々を取り揃えております。

◇生花・盛籠◇
みなさまのやさしい気持ちをセリオならではの温もり、
安心のイメージでやわらかな形にしてお届けします。

◇墓石、仏壇・仏具◇
確かな品を安心してお選びいただけるよう、製造元・材質・仕様などを詳細に表示。
利用される方々の立場に立った品選びをお手伝いさせていただきます。
墓石は確かな技術を持つ地元石材店と提携しております。

セリオホール 矢巾の基本情報

スポット名 セリオホール 矢巾
TEL 019-681-0161
FAX 019-681-0162
住所 〒020-0816
岩手県盛岡市南矢幅第9地割332
営業日
営業時間:
24h対応
年中無休:
-
HP https://www.iwate.coop/oyakudachi/serio/yahaba.html
駐車場 あり
PAGE TOP