ゼイリシホウジンヤマトゼイムカイケイ

税理士法人やまと税務会計

お客様の税に対する不安を解消し、安心して事業に専念、あるいは生活を送れるよう努めております
法律・会計関連
  • 会計事務所
  • 税務事務所
エリア
奈良県大和高田市
最寄り駅
近畿日本鉄道大阪線 大和高田駅 から徒歩2分
JR西日本和歌山線 高田駅 から徒歩9分
税理士法人やまと税務会計に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
一般的には、つい、ネガティブなイメージがもたれやすい「税金」ですが、私たちの暮らしをゆたかにし、また安心して毎日を暮らせるためには必要不可欠で、とても大切なものです。

税理士会では、社会貢献の一環として「租税教育事業」を行っております。
私も、小・中・高校で児童・生徒の皆さんに税の大切さだけでなく、税の使い道にも関心を持ってもらうことによって、健全な納税者意識を育むための授業を年に数回実施しております。
 
ひとくちに「税金」と言っても、その性質も種類も異なるものが多数存在し、知っているのと知らないのとでは大違いという場面が多々あることも事実です。

私だけでなく、税理士はそんな“税金のプロ”として、皆さまの日々の暮らしをしっかりとサポートしていきたいと願っています。
 
当事務所では、お客様の税に対する不安を解消し、安心して事業に専念、あるいは生活を送れるよう誠心誠意努めてまいります。
目先の節税にこだわらず、長い将来を見据えたうえで「今、どうすれば一番、あなたにとって良いのか」を、本気で一緒に考えていければ幸いです。

ぜひ、お気軽にご相談ください。
対応業務1.事業経営者様(法人・個人)
♦ 開業・法人設立支援
これから事業を始めようとする方の疑問にお答えし、設立登記その他の手続きについては必要に応じて専門家をご紹介させていただきます。

♦ 顧問業務
主に小規模な事業者様の顧問業務を通じて経営のお手伝いをさせていただいております。

♦ 会計ソフト導入支援
主として弥生会計をおすすめし、その導入をサポートしております。

♦ 決算・税務申告業務
特に法人税の申告は記載方法が複雑でわかりにくいものです。
また、個人事業の所得税確定申告についても、ご自身がされたものには往々にして間違いが見られます。
そのような手続きは是非とも私ども税の専門家にお任せください。

♦ 経営計画策定支援
自社の経営方針を確定するために活用できる経営計画を策定するお手伝いをさせていただきます。

♦ 事業承継対策支援
後継者に円滑に事業を引き継ぐためには長期的な計画を作成し、課題を1つずつ解決していく必要があります。
当事務所では他の専門家とも連携して、そういった課題の解決に向けたご提案を行っております。

♦ その他付随業務
社会保険に関するアドバイスや社内規程の整備など、会社に関する周辺業務に対応しております。
税務調査は様々な点で負担を感じる経営者が多いものですが、当事務所では調査の立ち合いから税務署との折衝まで責任をもって対応してまいります。
対応業務2.個人のお客様
♦ 相続税申告業務
当事務所ではこの数年、継続的に相続税の申告業務を受託しております。
お客様に安心していただけるよう、他の専門家とも連携して手続きを進めてまいります。

♦ 贈与税・譲渡所得税申告業務
贈与税や所得税については様々な特例が設けられていますが、適用できるかどうかの判断は難しいものです。
当事務所ではお客様の状況をお伺いし、法に則って適正に税務申告を行ってまいります。

♦ 相続税試算・相続対策支援
当事務所では、生命保険会社・不動産業者や各専門家と連携し、お客様の現状にふさわしいと思われるご提案をさせていただいております。

税理士法人やまと税務会計の基本情報

スポット名 税理士法人やまと税務会計
TEL 0745-52-7810
0745-52-6865
FAX 0745-44-9196
住所 〒635-0024
奈良県大和高田市日之出西本町6-23 奈良県センイ会館 2階8号室
営業日
営業時間:
9:00~17:00
詳しくはお問合せください
定休日:
土曜・日曜・祝日
詳しくはお問合せください
HP https://yamato-zeimukaikei.jp/
駐車場 あり
来客用駐車場あり(右側1・2番枠)
PAGE TOP