マツエ ツキガセ

松江 月ヶ瀬

月ヶ瀬のお団子は奥出雲仁多米コシヒカリ一等米100%使用
蒸して杵でつき、一粒一粒丸めます
グルメ
  • 甘味処
  • 和菓子
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松江駅 から徒歩20分
松江 月ヶ瀬に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
月ヶ瀬の団子 おいしさの秘密
月ヶ瀬のだんごは、皆様がいつもたべておられるお米から作っています。
お米は、「東の魚沼産コシヒカリ、西の仁多米コシヒカリ」と評される奥出雲仁多米コシヒカリ一等米を100%使い、蒸して杵でついて、だんご一粒一粒を丸めています。

そんな一から手作りにこだわった、松江月ヶ瀬のだんごを是非ご賞味頂き食べて、笑って、楽しいひとときをお過ごしください。
和風らーめん
松江月ヶ瀬のらーめんは最後の一滴まで飲み干して頂けるスープと地元山陰の食材にこだわり、しっとりやさしくそれでいてくせになる味をテーマにしております。

自家製にこだわり仕上げた松江月ヶ瀬の和風ラーメンを是非一度ご賞味ください。
甘味喫茶
お団子はもちろん、パフェからぜんざいまで豊富な甘味メニューをとりそろえてお待ちいたしております。
自家製の和風らーめんもあり、お食事としてもご利用頂けます。

店内34席ございますので、ゆっくりと美味しい時間をお過ごしください。

※1000円以上お買い上げで京店駐車場30分無料券をおわたししております。

松江 月ヶ瀬の基本情報

スポット名 松江 月ヶ瀬
TEL 0852-21-2497
FAX 0852-61-0300
住所 〒690-0843
島根県松江市末次本町87
営業日
営業時間:
10:00~18:30(オーダーストップ18:00)
不定休:
店内、または公式HPにて告知します
HP https://www.matuetukigase.net/
駐車場 なし
PAGE TOP