カナモリシカイイン

金森歯科医院

『いつまでも健康な笑顔でいてほしい』をモットーに虫歯や歯周病の予防と治療に力を入れています
病院・医療
  • 歯科
エリア
島根県松江市
最寄り駅
JR西日本山陰本線 松江駅 南口から徒歩5分
金森歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
「いつまでも健康な笑顔でいてほしい」をモットーに当院では虫歯や歯周病の予防と治療に力を入れています。
安心して治療を受けていただけるようスタッフ一同、皆様の心に届く診療を心がけてまいります。
また、日曜日診療も行っております。

※当医院は予約制となっております。
 来院の際はお電話ください。
診療内容1.一般歯科、予防歯科、歯周病
■一般歯科
一般歯科とは、むし歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際にうける治療のことをいいます。

■予防歯科
歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨くことがむずかしい部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッ素塗布を行っております。
6歳頃生え始める奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいです。
そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。
また定期的なフッ素塗布も虫歯予防に有効です。

■歯周病
歯周病とは、歯と歯を支える組織(歯周組織)における様々な病態の総称です。
わが国では、中高年の8割以上がこの病気にかかっていると言われており、歯ぐきの腫れや出血から始まり、ほっておくと顎の骨が溶けてぐらついて抜けてしまうこともあります。
お口の健康を守るためにも定期的な健診とクリーニングによる歯周病予防が大切です。
診療内容2.その他
■義歯(入れ歯)
保険適用の義歯をはじめ、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。
義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

■口腔外科
・親知らずの抜歯や歯の移植
・顎骨内にできる膿胞(のうほう)の摘出
・歯周外科
・基礎疾患を有する方の外科処置(場合により総合病院へご紹介いたします)
・口腔癌の早期発見

■インプラント
歯を失ってしまった場合、入れ歯・ブリッジ・インプラントの3つの選択肢があります。
「入れ歯ではよく噛めない。」
「まだ若いので入れ歯はしたくない。」
「失った歯の両隣にある健康な歯まで削ってしまうブリッジには抵抗がある・・・。」
当院では、上記のような患者様にインプラント治療をご紹介しております。
インプラント治療にもメリット・デメリットがあります。
患者様ごとにお口の中の状況は全く違いますので、まずはカウンセリングとご説明をさせて頂きます。
お気軽にご相談ください。

■審美歯科
審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。
当院では、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックスやジルコニア等の取扱いがございます。

■ホワイトニング
ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の力で白く漂白する方法です。
歯みがきや歯のクリーニングなどでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

金森歯科医院の基本情報

スポット名 金森歯科医院
TEL 0852-21-6553
住所 〒690-0054
島根県松江市新雑賀町3-15
営業日
AM ×
PM × ×
△ 午前 9:30~11:30/午後 13:00~15:30
診療時間:
[月火木金日]
9:00~12:30
15:00~18:30
※日曜午後休診
[土]
9:30~11:30
13:00~15:30
休診日:
水曜・日曜午後/祝日
HP http://kanamori-shiroiha.com/
駐車場 あり
PAGE TOP