タカギガンカクリニック

高木眼科クリニック

地域の皆様の、眼の健康に寄り添う
病院・医療
  • 眼科
  • クリニック
  • 診療所
エリア
大阪府大阪市東淀川区
最寄り駅
JR西日本おおさか東線 JR淡路駅 から徒歩8分
阪急京都線 淡路駅 西改札口から徒歩5分
高木眼科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―当院について―
淡路で開院してから、20年を迎えました。
当院では眼科一般の診療と並行して、手術室を完備し、
緑内障、白内障、眼瞼下垂、眼瞼内反症(逆マツゲ)といった眼底以外の病気の日帰り手術を行っています。
バリアフリー完備で、車椅子の方やご高齢の方でも安心してお越しいただける医院を心がけております。
―クリニックの3つの特徴―
◎分かりやすい説明
診察結果や検査結果・症状を参考に、患者様に分かりやすい言葉で、
適切な治療方針の説明を行う事を心がけております。
また、患者様の病気によっては、必要な場合は、患者様やご関係者様とよくお話し合いの上、
近隣の専門病院をご紹介しております。

◎バリアフリー対応
院内は、入り口から診察室まで段差がなく、車椅子の方でも受診頂きやすくなっております。

◎駅近で通院が便利
阪急淡路駅より徒歩5分の立地で、通いやすい場所にあります。(淡路本町商店街の近隣です。)
クリニック前の道幅も広く、専用駐車場も完備しておりますので、付き添いの方のお車での送迎も便利です。
―診療内容―
■眼科一般
・ものもらい
・逆マツゲ
・結膜炎
・ドライアイ 等

■日帰り手術
当院では白内障、緑内障、眼瞼下垂、眼瞼内反症(逆マツゲ)といった
眼底以外の病気の日帰り手術を行っています。ここでは、白内障と緑内障の手術を説明します。

■レーザー治療
・網膜症
・緑内障
・後発白内障 等

■成人病検診
・眼底検査
・緑内障検査 等

■コンタクトレンズ
・コンタクトレンズの処方
・コンタクトレンズの付け外し(装用練習) 等
―はじめてご来院の方へ―
①当院では新患患者様・再診患者様とも受付順に検査をお呼びしています。
ただし診察に関しては検査内容により多少前後することがあります。
※当院では、電話予約は受け付けておりません。ご了承ください。

②受付窓口へ保険証をご提示ください。問診票を受け取り、ご記入ください。

③診察前に、視力測定などの事前検査を行います。

④検査後、順番に診察室にお声がけいたしますが、検査内容により順番が前後することがあります。

⑤診察が終わりましたら、受付でお会計をお願いいたします。当院は「院内処方」となっております。

*-持ち物-*
・保険証
・現在ご利用中の眼鏡やコンタクト
・お薬手帳
・紹介状 など

高木眼科クリニックの基本情報

スポット名 高木眼科クリニック
TEL 06-6321-3123
住所 〒533-0032
大阪府大阪市東淀川区淡路5-5-3 松屋ハイツ 1階
営業日
診療時間:
月火木金
9:30~12:30/15:30~18:30

10:00~13:30

予約診/手術
休診日:
日曜日
HP http://www.takagi-eye.com/
駐車場 なし
PAGE TOP