タケウチナイカクリニック

竹内内科クリニック

内科 糖尿病内科 内分泌内科 脂質代謝内科
病院・医療
  • 内科
  • 糖尿病内科
  • 内分泌内科
  • 脂質代謝内科
  • 医院
エリア
福井県敦賀市
最寄り駅
JR北陸本線 敦賀駅 から車で11分
JR小浜線 西敦賀駅 から車で6分
JR小浜線 粟野駅 から車で5分
竹内内科クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保険診療 例1
■一般内科
熱がある、咳が出る、のどが痛い、下痢が止まらない、吐く、おなかが痛い、頻尿、排尿痛がある、鼻水が出る、息苦しい等の症状がございましたら、お早めに受診頂ければと思います。

■糖尿病
糖尿病が発症しても最初は何の自覚症状もない場合がほとんどです。そのため、健康診断等で糖尿病を指摘されても放置されてしまうことがあります。
しかし治療をせずにそのままにしておくと、失明・腎不全・下肢の壊疽・心筋梗塞・脳梗塞等の恐い合併症が出現してきます。
合併症を防ぐためには日々の血糖コントロールが大切です。
30年間糖尿病の診療に従事してきた経験を活かし、合併症をおこさないよう、糖尿病の治療を行います。
保険診療 例2
■生活習慣病
生活習慣が原因で発症する疾患の総称です。
自覚症状がないことが多く、突然、命にかかわる疾患を引き起こします。
当クリニックでは、生活習慣病の治療に力を入れて、心筋梗塞・脳卒中等の予防に努めます。

■メタボリック症候群
腹囲が男性85cm以上、女性90cmに加え、次の①・②・③のうち、2つ以上を満たした場合、メタボリック症候群と診断されます。
①収縮期血圧130mg/dl以上または拡張期血圧85mg/dl以上
②中性脂肪150mg/dl以上またはHDLコレステロール40mg/dl 未満
③空腹時血糖値110mg/dl以上
当クリニックでは検診を行い、生活習慣病を未然に予防します。
保険診療 例3
■禁煙外来
喫煙は動脈硬化や肺がん・肺気腫等の疾患の原因となります。
現在は保険適応の内服薬あるいは貼付薬で楽に禁煙ができます。
健康のために、愛する大切な人たちのために、一緒に挑戦しましょう。
いつでもお気軽にご相談にいらしてください。

■甲状腺疾患
甲状腺ホルモンはエネルギー代謝を調節する重要なホルモンです。
このホルモンが過剰に分泌される甲状腺機能亢進症では動悸・頻脈・発汗・体重減少・手指振戦・イライラ感等の症状が出ます。
また逆に甲状腺機能低下症では、下腿浮腫・体重増加・抑うつ・脱毛・便秘等の症状が出ます。
診断、治療を行います。上記のような症状がございましたら、受診ください。

竹内内科クリニックの基本情報

スポット名 竹内内科クリニック
TEL 0770-36-4840
住所 〒914-0136
福井県敦賀市砂流40-2-4
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
8:30~12:30
14:30~18:30
休診日:
火曜午後、水曜午後、日曜、祝日
HP https://www.takeuchi-clinic-tsuruga.com/
駐車場 あり
PAGE TOP