ニッタシカ

にった歯科

歯科・小児歯科・訪問歯科
病院・医療
  • 歯科
  • 小児歯科
エリア
京都府京都市下京区
最寄り駅
JR西日本山陰本線 梅小路京都西駅 から徒歩約5分
にった歯科に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
当院ではお一人おひとりに合わせた透明感のある治療をモットーに訪問歯科診療を行っており、
ご自身では通院できない要介護の患者様のご自宅や施設にお伺いし、
お口の中の健康管理や治療をサポートしていきたいと思っております。

歯の健康を保つことは、全身の健康管理に繋がります。
「一生ご自身の歯で食べる」ということを考え、
皆様のお口の健康を守るホームドクターとして、
地域に貢献していきたいと考えております。
―訪問歯科治療―
◆訪問歯科治療とは
歯科医院へ通院が困難な患者さまのご自宅や介護施設にお伺いし歯科治療や口腔ケアを行うことです。

◆対象の方
要介護認定を受けておられる方や、体が不自由で通院するのが困難な方が対象となります。

◆治療方法
歯科医師やスタッフが専用の歯科器材を持って訪問します。
初診は椅子やベッドの上などで、患者さまの楽な体勢で行います。
訪問歯科診療専用のポータブルユニットで、院内で出来る治療とほぼ同程度の治療が可能です。

◆お支払い
診療には医療保険と介護保険が適用されますので、それぞれ定められた分の自己負担金がかかります。
―院内紹介―
▽当院では、《人に優しい歯科診療》を行っております。
その1つとして、最新のレーザー治療機材を導入しております。

①痛みの少ない治療
②身体組織に負担の少ない治療
③音や振動が少ない治療

~さまざまな治療への効果・効能が薬事承認されています~
むし歯によるう蝕・歯石の除去など、歯や歯周のさまざまな疾患の治療において、
その効果・効能が薬事法で承認されています。

▽院内感染は絶対に起こさせない、という医院の理念に基づき新しい滅菌器を導入しました。

▽当院のデジタルX線撮影の放射線量は、従来の4分の1以下。
高精度で正確にスピーディに診察できます。
―ご予約について―
当院では、しっかりとした診療を行うため、原則予約制とさせていただいております。
患者様のお口の状態を拝見してから治療に進ませていただきます。
急なお痛みなどでお困りの急患の方は、随時受付ております。ご来院前にお電話にてご連絡ください。
また、お口の悩みやご相談がございましたら、お気軽にご相談ください。

◎当院で治療中・再診、または予約変更の方は、お電話にて受け付けております。
◎当日の診療状況により、ご予約いただいたお時間から少しお待ちいただく場合がございますので、
ご了承ください。

※当院は、各種健康保険診療を行うことができる、保険医療機関です。
―当院概要―
■住所
〒600-8831 京都市下京区花畑町90パークサイド梅小路1F

■TEL/FAX
075-365-1365/075-365-1399

■診療時間
[月~金]
9:00~12:30/14:00~20:00
[土]
9:00~12:30/14:00~18:00
※2019年8月から2020年1月の月曜日の午後は、
京都歯科サービスセンターに出向となりますので休診とさせて頂きます。

■アクセス
七条大宮交差点、南西角
京都水族館バス停下車すぐ

にった歯科の基本情報

スポット名 にった歯科
TEL 075-365-1365
住所 〒600-8831
京都府京都市下京区七条大宮花畑町90
営業日
診療時間:
[月~金]
9:00~12:30/14:30~20:00
[土]
9:00~12:30/14:30~18:00
休診日:
日曜日・祝日
※ 2019年8月から2020年1月の月曜日の午後は、
京都歯科サービスセンターに出向となりますので
休診とさせて頂きます。
HP http://nitta-d.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP