マツヤマシカイイン

松山歯科医院

歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科
病院・医療
  • 歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 歯科口腔外科
エリア
東京都練馬区
最寄り駅
東武東上線 成増駅 から車で8分
都営地下鉄大江戸線 光が丘駅 A4出口から徒歩18分
光が丘区民センターから車で7分
松山歯科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―院長ご挨拶―
こんにちは。松山歯科医院院長の松山昌弘です。

父が開院した医院を引き継ぎ、新生・松山歯科医院として再スタートしました。
父の思いを受け継ぎつつ、今の時代にマッチした歯科医療で、
地域の皆さまの健康をサポートしたいと願っています。
歯やお口の中が健康であると、しっかりよく咬んで食べ、
思いっきり笑うことができ、全身の健康にも役立ちます。
私は悪いところをただ治すその場限りの歯科治療ではなく、予防歯科に力を入れ、
お口の中全体を将来にもわたって診ていく歯科治療、
お口からの健康を維持するお手伝いをしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いします。
―歯のクリーニング―
「歯のヤニを取りたい」「歯の茶色い汚れを取りたい」といったご要望に対応可能です。
当院では、熟練の経験を持った衛生士があなたのお口の中を隅々まで綺麗にいたします。

当院では、歯のヤニや汚れを落として本来の歯の綺麗さを取り戻すことが出来るのはもちろん、
高い予防効果を期待することが出来ます。よりリラックスして施術を受けていただくため、
マッサージ付きのチェアで施術を行わせていただいたり、ガムマッサージを行うなどしています。

施術後には、患者様がご自宅でヤニや汚れをつかないようにセルフケアをしていただくためにも、
患者様に合わせた歯ブラシや歯磨き粉をお教えすることもできます。
―親知らずの抜歯や歯科小手術にも対応します―
「親知らずが痛む」「親知らずが横向きと言われた」…そんなお悩みはありませんか。

近年はあごが小さく、親知らずの生えるスペースが不足している人が増えており、
「生えても一部だけが出ている」「横に傾いている」「完全に埋まったままになっている」など、
複雑な生え方の親知らずが増えています。
親知らずは生え方によっては歯磨きが難しく、むし歯になりやすい歯です。
また、周りの歯や歯ぐきに悪影響を与えて炎症を起こしやすいので、
早めに抜歯などの治療を受けることが勧められます。

気になる症状をお持ちの方はお気軽にご相談ください。
―初めての方へ―
患者さまのお気持ちに寄り添いながら、高度な医療設備と最先端の治療技術を駆使し、
将来を見据えた質の高い治療をご提供します。

▽初診カウンセリング
カウンセリングコーナーにて来院された理由や治療に対するご要望や不安、体調などをお聞きします。

▽詳しい診査と診断
口腔内写真やパノラマ写真を撮影します。

▽治療のご説明と決定
歯科医師が治療計画をご説明し、
いくつかの治療方法をご提案しますので治療法を選択していただきます。

▽治療
治療計画に基づいた治療を行います。

▽定期的なメンテナンス
ご家庭での歯磨きの仕方やお手入れなどをご指導し、お口の状態に合わせたメンテナンスのご提案を行います。

松山歯科医院の基本情報

スポット名 松山歯科医院
TEL 03-3976-3355
住所 〒179-0071
東京都練馬区旭町1-38-12
営業日
AM ×
PM ×
診療時間:
月~土
9:00~13:00/14:30~19:00
休診日:
日曜日・祝日
HP https://matsuyama-dc.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP