ナガノデンシコウギョウカブシキガイシャ

長野電子工業株式会社

半導体シリコンウェーハの超精密加工、その他電子材料および新素材の超精密加工
企業・事務所
  • 精密
エリア
長野県千曲市
最寄り駅
しなの鉄道線 屋代高校前駅 から徒歩10分
千曲市役所から車で6分
長野電子工業株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シリコンウェーハとは
高純度のケイ素の塊を結晶化させ、薄くスライスして作られるのがシリコンウェーハです。半導体デバイスとして様々な電子機器に使われ、私たちの生活を支えています。

当社では素材としてのシリコンウェーハの可能性を追求し、SOI誘電体分離ウェーハという新製品を独自開発。
数々の優れた特性を有するこのウェーハは、最先端デバイス用として利用されています。
又次世代ICをターゲットとしたエピタキシャルウェーハの一貫設備も完成し、高機能・高品質ウェーハとして現在主力製品の地位を確立しています。
研究開発1
卓越した技術力と培われたノウハウから、新たな可能性を追求

長野電子は、1964年、半導体シリコンの無限の可能性にいち早く着目し、信越化学と不二越機械工業の共同出資により設立されました。
そして、SEHグループの一員として、半導体のベースとなるシリコンウェーハの超精密加工を行い、エレクトロニクスの進展に寄与してまいりました。
現在、SEHグループはこの分野における世界最大のサプライヤーとしての地位を確立し、最先端かつ最高品質の評価を得ています。
長野電子は創業以来豊かに培われた技術蓄積と積極的な研究開発から、より一層ハイレベルな超精密加工技術を追求。
エレクトロニクスの進展を加速させています。
研究開発2
半導体のデバイスの基板として、シリコンがいつまで主力の座を堅持し続けられるかは、シリコンウェーハがデバイスの超高集積化から求められる要求品質に、どこまで応えられるかにかかっています。

長野電子はこれまでも目標を具現化してきました。
常に極限に挑み、それをクリアしていかなければなりません。

生産機器については、不二越機械工業と共同で独自のマシンを設計開発、これが当社のIDENTTYとなっています。

素材としてのシリコンには未だ多くの可能性が残されています。
信越半導体の磯部研究所と共同で開発に成功したSOI誘電体分離ウェーハは、優れた特性を有し、様々な最先端分野での利用がされています。

長野電子工業株式会社の基本情報

スポット名 長野電子工業株式会社
TEL 026-261-3100
住所 〒387-8555
長野県千曲市大字屋代1393
営業日
営業時間:
お問い合わせください
休業日:
お問い合わせください
HP https://www.naganodenshi.com/
PAGE TOP