シャカイフクシホウジン アサヒカワフクシジギョウカイ ロウジンホケンシセツ サニーヒル

社会福祉法人 旭川福祉事業会 老人保健施設 サニーヒル

明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を目指します。
介護・福祉
  • 福祉施設
  • 介護施設
エリア
北海道旭川市
最寄り駅
JR石北本線・宗谷本線 新旭川駅 から車で14分
社会福祉法人 旭川福祉事業会 老人保健施設 サニーヒルに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設概要
【私たちの考え方】
■常に技術の向上に励み、ご利用者の生きる力と喜びを支えます。
■常に笑顔を絶やさず、思いやりとぬくもりのあるサービスに努めます。
■地域との連携を大切にし、安全と信頼の輪を広げ続けます。

【施設の目的】
1.利用者の自立を支援し、家庭に復帰することを目指します。
2.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を目指します。
3.地域の人々に選ばれる施設を目指します。

【ご利用対象者】
介護保険の認定で要介護1~5に該当し、入院治療の必要のない病状安定期における看護・介護、リハビリテーションを中心とする医療ケア又は認知症ケアサービスをご希望される方。
入所部門
施設サービスに基づいて、看護・医学的管理の下における介護及びリハビリテーション、その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、居宅における生活の復帰を目指します。

明るく家庭的な雰囲気の中で、介護サービスを提供しています。
利用者の私物の洗濯サービスを実施(洗濯機で可能なものに限る)し、ご利用者やご家族に好評です。
通所リハビリテーション
要介護状態となった場合においても、その利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、理学療法、作業療法、その他必要なリハビリテーションを行うことにより、利用者の心身の機能の維持回復を図ります。
また、要支援となった場合においても、日常生活上の基本動作がほぼ自立し、状態の維持・改善可能性の高い軽度者の状態に即した自立支援と目標指向型のケアマネジメントの徹底を図ります。

社会福祉法人 旭川福祉事業会 老人保健施設 サニーヒルの基本情報

スポット名 社会福祉法人 旭川福祉事業会 老人保健施設 サニーヒル
TEL 0166-51-1127
FAX 0166-51-2231
住所 〒071-8138
北海道旭川市末広8条6-5307
営業日
案内時間:
お問い合わせください
定休日:
年末年始
HP http://www.a-fukushi.or.jp/publics/index/31/
駐車場 あり
PAGE TOP