リュウエイカン クマモトセイブスイミングクラブ

流泳館 熊本西部スイミングクラブ

流水プール完備の遊泳館
スポーツ関連
  • スイミングクラブ
  • プール
エリア
熊本県熊本市西区
最寄り駅
熊本市役所から車で15分
熊本市西区役所から車で5分
JR鹿児島本線・三角線 西熊本駅 から車で6分
流泳館 熊本西部スイミングクラブに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ジュニアコース
■ジュニアコース教室
25mプールで行います。
3歳~15歳までのお子様たちが、顔つけから4泳法マスターまでの17段階に分かれたクラスで、 無理なく楽しみながら水泳を学んでいます。
当館では2ヶ月に一度進級テ ストを行っております。

■選手コース教室
ジュニアコースで力をつけた子供達が、より本格的な泳法を学ぶコースです。
毎年、国体選手や全国大会に出場する選手を輩出しております。
大会で勝てる選手になりたい子ども達は、ぜひ選手コースに上がれるようチャレンジしてみてください!
成人コース
■アクアビクス教室
流水プール内で行います。
頭から足の指先に至るまで、全身を使う水中でおこなえる体操です。
身体だけではなく、美顔体操や小顔ケアの体操もメニューに組み込まれている為、 女性の方にはとても効果的といえる教室です。

■ロング歩行教室
25mプールで行います。
様々な歩行運動を行いながら、主に下半身や気になるお腹まわりの引き締めに効果的な教室です。

■泳法指導教室
25mプールで行います。
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライの4泳法の指導教室になり、 各泳法ごとに分かれ、専門コーチが基本的な泳法を一から指導します。
初心者の方でも安心し て行えます。
シニアコース
■介護予防教室(いきいき水中運動教室)
膝や腰に負担がかからない水中で、無理なく下肢筋力を強化することが目的です。
転倒への不安を解消し、膝痛・腰痛・高血圧などの改善に取り組む教室です。

少人数での個別指導です。
対象は60歳以上の方でで無料送迎をいたします。

無料体験や見学もできます。
水着と水泳帽とバスタオルをご用意下さい。
デイサービスセンター
■泳法指導
25mプールで行います。
平泳ぎやクロールなどの泳法の指導教室になり、各泳法ごとに分かれ、専門コーチが基本的な泳法を一から指導します。

■アクアビクス(美容健康)
流水プール内で行います。
頭から足の指先に至るまで、全身を使う水中でおこなえる体操です。

■水中バレー
陸上ではなく、水中でバレーを行うことで膝や腰への負担を減らし、更には転倒の危険もありません。
楽しく、飽きずに運動出来るのが特徴です。

■ロング歩行
25mプールで様々な歩行運動をおこないながら、 主に下半身・気になるお腹まわりの引き締めに、最も効果的な教室です。

流泳館 熊本西部スイミングクラブの基本情報

スポット名 流泳館 熊本西部スイミングクラブ
TEL 096-329-6660
FAX 096-329-6776
住所 〒860-0064
熊本県熊本市西区城山半田4-6-18
営業日
受付時間:
9:30~22:00
休業日:
日曜
HP http://ryueikan.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP