ガッコウホウジン チトクヨウチエン

学校法人 智徳幼稚園

知育、徳育、体育三拍子調和の取れた教育を目指し開園しました。少人数で一人ひとりを大切にします
学校・教育
  • 幼稚園
  • 保育園
エリア
和歌山県紀の川市
最寄り駅
JR西日本和歌山線 下井阪駅 から北へ徒歩約15分
学校法人 智徳幼稚園に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―本園が大切にする3つの気持ち!―
★最後までやり遂げる気持ち 知育【知識】
文字遊びや数遊び、造形、音楽活動を通して考える力、
集中力そして一生懸命に取り組り組む姿勢、気持ちを養います。
その際、生じる困難や誘惑に対し負けない、あきらめない心を育てます。

★やさしい気持ち 徳育【道徳】
園での様々な活動を通して、人に迷惑をかけないことや、やさしさ思いやり感謝の気持ちを学びます。
小動物とのふれあいや、植物を育てることを通じて生命の大切さに気付くように導きます。

★体を大切にする気持ち 体育【健康】
薄着保育を励行し乾布摩擦、とび箱、なわとび、マラソン、ボール遊びを通じて
体を鍛え丈夫な体作りを目指します。
―当園の特色―
★少人数幼稚園 (1クラス18人程度)
少人数のため、園全体が家庭的な雰囲気で異年齢児との交流も活発です。
絵画、音楽、運動、発表会等どの分野においても一人ひとり課題を克服し
豊かな気持ちになる達成感や満足感が味わえ子どもの心身の成長・発達に大きく影響します。

★預かり保育及び長期休暇(春、夏、冬休み)預かり保育の充実
異年齢児と一緒に生活することで、年少、年中児は年長児の活動に刺激され
憧れの気持ち自分も体験したいという意欲を持ちます。
また年長児は、無意識のうちに優しさ、思いやりの心が芽生えてきます。

★経験豊富な専門家による徹底した指導
口腔保健指導
音楽
習字
英会話
―園庭開放―
園庭開放は毎月第3水曜日実施しています。
そのときにより活動はかわり、手作りおもちゃを作ったり、パラバルーンで遊んだりと
様々な遊びを取り入れていきます。

場  所:智徳幼稚園
受付開始:9:30~
時  間:10:00~11:00 
持  物:シールカード、上靴、汚れたとき用の着替え、汗を拭いたり等のタオル、帽子、水筒

毎月、園庭開放の前日までに電話か口頭で申し込み下さい。

※子育てのことで悩みがある方は気軽にご相談ください。(11:00~)
※毎月、園長による健康アドバイスと保育士によるワンポイントアドバイスをお話させて頂きます。

学校法人 智徳幼稚園の基本情報

スポット名 学校法人 智徳幼稚園
TEL 0736-77-6189
FAX 0736-77-3898
住所 〒649-6434
和歌山県紀の川市中三谷17-1
営業日
開園時間:
8:00~14:00
預かり保育(希望者のみ) 14:00~18:30
休園日:
土曜日・日曜日・祝日
夏休み、冬休み、春休み
HP http://chitokuyouchien.com/
駐車場 あり
PAGE TOP