オカムラヤッキョク

岡村薬局

阪急 豊津駅から徒歩約3分にある薬局です。
病院・医療
  • 調剤薬局
エリア
大阪府吹田市
最寄り駅
阪急千里線 豊津駅 から徒歩約3分
岡村薬局に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―お気軽にお越しください―
岡村薬局は1930年の創業から4代に渡って、地域の方にご利用いただいております。
「どんなお悩みに対しても断りません」をモットーに、患者様のお悩みを解決して参りました。
薬局業務だけでなく、医師、訪問看護師やケアマネージャー、ヘルパーなどと連携する事で、
患者様へのきめ細やかなサービスを提供しております。
みなさまが入りやすく、お話をしやすい薬局を心がけております。
「心配なこと」「相談したいこと」「一息つきたいとき」には、ぜひ気軽にのぞいてみてください。
―調剤―
近隣病院や診療所はもとより、全国どちらの病院、医療機関の処方箋でも対応しています。
患者様の症状をしっかりお聞かせいただき、過去の処方内容を鑑みて効果的な薬の処方をしています。
「町の集会所」のようにコミュニケーションを取りに来られる患者様も多く、
何気ない会話の中から不調に気付き、病院をご紹介する事もございます。
話をする事が少し苦手であったり、他の患者様に聞かれたくない方にはカーテンで仕切りを作って、
個別に顔を見られる事なく相談して頂く事もできます。
―在宅訪問―
「病院に通院するのが難しい患者様」や「お薬の管理をするのが難しい」という方には、
在宅訪問サービスをご利用頂いております。
薬剤師が患者様のお家までお伺いして、お薬を届けると同時にお薬の説明を行っております。
また、飲みづらい薬を飲みやすく工夫したり、
飲み忘れがないように「お薬の管理方法」を提案いたします。
患者様と密に交流をしてきた岡村薬局だからこそ、患者様に寄り添ったサポートができます。

在宅訪問をご希望の方は06-6384-0374までお問い合わせください。
―こんなこともしています―
当薬局では日本薬局方で認められた200種類ほどある漢方処方のほとんどを取り揃えています。
大きく分けて「医師の処方せんによりお渡しする漢方」と
「ご相談していただいた内容に合わせてご提供する漢方」があります。
その場でご提供する場合は、患者様の症状に合わせた漢方を選んでお渡しします。
また、美に関するカウンセリングも行っております。
深くヒアリングさせて頂き、あなたに合った化粧品をご提案いたします。
気持ちのハリは体の健康にもつながります。
普段使っているシャンプー、リンス、毛染め、アンチエイジング対策の化粧水を見直してみませんか?

岡村薬局の基本情報

スポット名 岡村薬局
TEL 06-6384-0374
住所 〒564-0062
大阪府吹田市垂水町1-21-1
営業日
営業時間:
平日 9:00~20:00
土曜日 9:00~15:00
定休日:
日曜日・祝日
HP http://suita-okamura.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP