フジガオカサクラナミキクリニック

藤が丘さくらなみきクリニック

地域連携を大切にし、気軽に安心して受診できるクリニックを目指してまいります。
病院・医療
  • 心療内科
  • 精神科
  • 老年内科
エリア
愛知県名古屋市名東区
最寄り駅
名鉄東山線 藤が丘駅 2出入口から徒歩3分
藤が丘さくらなみきクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
このたび、多くの方々のご支援、
ご協力により平成30年の春に「藤が丘 さくらなみきクリニック」を開院させていただくこととなりました。
当クリニックでは、各診療科目における一般的な外来診療とともに、内科、精神科双方の経験をいかしながら、
専門外来として<物忘れ外来>を設けています。
介護者で受診希望の方もご相談ください。
地域連携を大切にし、気軽に安心して受診できるクリニックを目指してまいります。
どうぞよろしくお願いします。
―心療内科・精神科―
当院は思春期(16歳ぐらい)から高齢者まで幅広い年齢層を対象としたメンタルクリニックです。

【対象疾患名】

■不眠症    ■心身症(頭痛・心臓神経症・過敏性腸症候群など)
■適応障害   ■自律神経失調症   ■慢性疼痛
■うつ状態   ■うつ病       ■気分障害
■不安神経症  ■抑うつ神経症    ■強迫神経症
■パニック障害 ■社会不安障害    ■対人恐怖症
■統合失調症  ■非定型精神病    ■器質性精神病
■症状性精神病 ■自閉症スペクトラム ■ADHD
■発達障害   ■摂食障害など
―老年内科―
一般的に 40代後半からを初老期と呼び65歳以上を老年期と呼びます。

年を重ねると個人差はあるものの、体の機能は低下して、様々な健康の悩みや問題を複数抱えやすくなってきます。
この場合、それぞれの病気をよくするだけではなく、その人自身を一人の「ひと」として、いかによい状態にするかが求められます。

老年内科では個人に寄り添い、フレイル状態(心や体の調子を崩しやすい状態)や
高血圧などの様々な生活習慣病の管理などに対応しながら、
その人らしい活力のある生活の質を長く保てるように、身体、精神、生活機能、
社会・環境の多方面から、健康維持、予防、治療、介護と幅広い視野で総合的に取り組んでいきます。
―物忘れ外来―
当クリニックでは専門医による物忘れ外来を併設しています。
高齢化が進むわが国では、認知症対策の充実が求められています。
専門医の診察により、認知症の診断・治療・介護支援を進めていくのが物忘れ外来の役割です。

認知症とは、何らかの原因(病気)によって、認知機能が低下し、
日常生活に支障をきたした状態のことをいいます。
大病院にはないスピード感で診断、治療、介護支援へと繋げていきます。
早期診断・早期対応が大切です。少しでも気になることがあれば早めにご相談ください。

藤が丘さくらなみきクリニックの基本情報

スポット名 藤が丘さくらなみきクリニック
TEL 052-769-1511
住所 〒465-0048
愛知県名古屋市名東区藤見が丘25-2 藤が丘メディカルステーション 2F
営業日
AM × ×
PM × ×
診療時間:
月火水金土
9:00~13:00/16:00~19:00
休診日:
木曜日、日曜日、祝日
HP http://www.sakuranamiki-clinic.com/
駐車場 あり
PAGE TOP