アップキープ

アップキープ

お一人おひとりの可能性を見出し、社会生活における選択肢を増やすお手伝い。
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
大阪府大阪市西成区
最寄り駅
南海電鉄各線 天下茶屋駅 から徒歩約1分
大阪市西成区役所から徒歩3分
アップキープに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
「働く」こと・「仲間を作る」こと・「生活リズムを整える」ことなど様々なことから新しい自分を発見することができます。新しい自分を発見することで自信にもつながり、今まで気が付かなかった可能性を見出すことへとつながります。
「今まで仕事が続かなかった・人と比べられるのが嫌・自分には何ができるのかわからない」など、悩んでいることは人によって様々です。
お一人おひとりと向き合い、それぞれに合ったお手伝いをしたいと考えています。

【就労継続支援B型とは】
障がいや難病、あるいは年齢や体力などの理由から企業で雇用契約を結んで働くことが困難な方が、軽作業などの就労訓練などを行うことができる福祉サービスです。
支援内容
■箱折り
折り目のついた紙を、折り目に沿って折っていただく作業です。
箱の種類によって作業工程は違いますが、簡単な作業ですので、細かい作業が苦手な方でも大丈夫です。

■クリーニング
DVDのケースのクリーニング作業です。
布で拭きながら破損がないかチェックをし、最後にシ―ルを張ります。
こちらも比較的簡単な作業です。

■袋詰め
商材の数を数えて袋に入れる作業です。
個数を数える必要があることと、商材によって小さいものもありますので、少し細かい作業となります。
ご利用の流れ
1.お問い合わせ
施設に対しての質問や利用の可否をまずは電話もしくはメールでお問い合わせください。

2.施設見学
施設の見学をおこなっていただきます。見学時に、施設についての説明も合わせておこないます。

3.体験実習
施設の雰囲気や利用を検討いただくために体験実習を実施しております。ご本人の希望等に応じて1~3日程度で、作業内容は実地訓練としての作業や自己学習など、できるかぎりご本人の希望に応じて対応いたします。

4.受給者証の申請・発行
お住まいの市区町村の窓口で、障がい者福祉サービス受給者証申請手続きをおこないます。

5.利用開始
ご本人の意思を確認した後、利用を開始いただきます。

アップキープの基本情報

スポット名 アップキープ
TEL 06-7713-0197
FAX 06-7713-0197
住所 〒557-0014
大阪府大阪市西成区天下茶屋3-28-23 ユーラクビル 6階
営業日
見学時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://up-keep.net/
駐車場 なし
近隣にコインパーキングあり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP