シャカイフクシホウジンアイコウガクシャ

社会福祉法人愛光学舎

愛光保育園/愛光第五保育園/愛光あけぼの保育園/愛光大和田保育園
学校・教育
  • 保育園
エリア
東京都立川市
最寄り駅
JR中央線 立川駅 北口から徒歩10分
立川市役所から車で9分
社会福祉法人愛光学舎に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
保育理念「こどものしあわせ」
子どもをとりまく環境が、決して良好であるとは言いがたい今、育ち急ぐのではなく、子ども時代をより子どもらしく生きられたら・・・
ゆったりとした時間の中で子どもたちと共に、泣き、笑い、遊び、同じ想いを共有できたら・・・
そして、確かな出会いを経験できたら、どんなにか、すばらしいことでありましょう。
子どもたちひとりひとりへの温かなまなざしを大切に、心暖まる関係を、保ちたいと思っております。
子どもたちとのきずなは、海よりも深く、山よりも高く、1分1秒を大切にゆったりとした時を過ごしていきたいと考えております。
各園のご紹介
■愛光保育園
立川駅からほどよく近くコンクリートの建物に囲まれた緑の空間。
自然に触れて、人に触れてその季節・旬を大切に過ごしています。
■愛光第五保育園
立川駅の南西、富士見町団地の中にある保育園。
自然とのかかわりやさまざまな人との出会いを通し、心も体も豊にのびのびと育っています。
■愛光あけぼの保育園
生後57日から就学前までの子どもたちひとりひとりの大好きが見つけられるよう笑顔のしあわせのたねを蒔きつづけています。
■愛光大和田保育園
自然色豊かな八王子の地に、愛光大和田保育園、徒歩5分の位置にその分園アネックスがあります。
園児交流を取り入れて豊かな経験と人との出会いを生んでいます。
毎日のお食事
"おなかいっぱいに食べてごきげんになって欲しい"という想いを込め、愛光学舎のお皿には、ごはんとスープ、メインのおかずに野菜のおかず2つと毎日果物を盛り付けます。

■食事作りは栄養士全員で行っています
各園に3~5人の栄養士が勤務し、献立作成、料理作業の全てを行っています。
■受け継がれる料理
設立当初から受け継がれる料理が多く、味のバトンをつなげています。
■設備が整った調理室
食材ごとに使用する大容量冷凍冷蔵庫、多機能型の大型オーブン、食器用殺菌保管庫、広々とした作業台など、調理器材が充実しています。

社会福祉法人愛光学舎の基本情報

スポット名 社会福祉法人愛光学舎
TEL 042-522-4947
住所 〒190-0012
東京都立川市曙町3-24-22
営業日
営業時間:
7:30-19:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://aikogakusha.jp/
PAGE TOP