イバラキシンリョウジョコヅル

いばらき診療所こづる

内科・神経内科
病院・医療
  • 診療所
エリア
茨城県東茨城郡茨城町
最寄り駅
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 涸沼駅 から車で17分
茨城町役場から徒歩10分
いばらき診療所こづるに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
在宅医療とは1
在宅医療というのは、ご自宅でご家族が治療をすることが目的ではありません。病気やその後遺症をお持ちであってもご自宅でご家族と共に豊かな人生をお持ちいただけることが何よりの目的であると考えます。そのために私達は、医療・看護的な側面をご支援申し上げ、何ができるかを考えて参ります。

在宅医療は制度的な制限も多く、訪問の時間や回数も限られているので、ご本人やご家族にご協力頂き始めて成り立つものです。在宅医療のことをあまりご存じなく、ご不安の中で退院を決意されたり、医師・看護師の訪問を受け入れてくださった方も多いのではないかと思います。皆様との協力のもと、より充実した在宅医療ができればと考えております。
在宅医療とは2
最近は、より専門性の高い疾患での在宅療養支援のご依頼が増えて参りました。
お体がご不自由となり、頻回の通院、一般的な症状の変化のための通院が難しくなった場合、総合病院との併診、つまり、数ヶ月に一度専門病院で診察・検査を受けながら、日常のコントロールは在宅で行うというものです。

総合病院の主治医と在宅の主治医が連携することで、より高度なきめの細かい対応ができるようになりました。併診することにより、より安心な時間をお持ちいただけるものと考えており、比較的早い段階からご自宅でよい時間をお持ちいただけると思います。また、当院では神経内科医師が訪問診療をしております。
在宅医療・訪問看護の診療圏
水戸市南部(河和田、千波、吉沢、酒門、けやき台、大場、大串町など)、茨城町、鉾田市(北部)、小美玉市(北部)、笠間市東部、国道51号線より西の大洗などで、当診療所から車で約20分、10km圏内でサービスを提供しています。

いばらき診療所こづるの基本情報

スポット名 いばらき診療所こづる
TEL 029-291-0055
住所 〒311-3107
茨城県東茨城郡茨城町小鶴127-1
営業日
診療受付時間:
●外来診療科[月水金]
9:00~11:30

●在宅医療相談外来
随時
休診日:
土曜・日曜・祝日
HP http://www.ibc.or.jp/clinic_kozuru_1.htm
PAGE TOP