ヤマグチナイカイイン

山口内科医院

地域の方々の「かかりつけ医」として皆様に親しまれ、信頼される医院を目指しております。
病院・医療
  • 医院
  • 内科
エリア
長野県須坂市
最寄り駅
長野電鉄長野線 須坂駅 から車で約5分
山口内科医院に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
「今日も元気!明日も元気!死ぬまじゃー元気!!」のために医療を。と考えています。
地域の方々の温かな人柄に触れながら、とても楽しく毎日を過ごしてます。
診療所の内科医として、早期発見・早期治療は元より大病する前の予防に貢献できればと考え、
また「なんとなく、調子が悪い。疲れやすい」というような未病を治し、
健やかに充実した毎日が送れるよう、お手伝いします。

昭和58年4月開院以来、地域の方々の「かかりつけ医」として皆様に親しまれ、
信頼される医院を目指しております。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

「今日も楽しく感動を見つけ、充実した一日を!」
― 診療ご案内―
■漢方診療
西洋医学では治療適応になりにくい未病や慢性疾患に役立ち、
体質や病状に合わせた処方をしています。虚弱体質のかた、お年寄り、女性特有に特に有効です。
患者様一人ひとりとの問診、診察で異なるため、同じ病名でも服薬内容の違う場合があります。

■生活習慣病
高血圧症、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症などの生活習慣病は体質や食生活、
ライフスタイルによっておこる慢性疾患です。
当院では薬物治療・漢方治療などを通し、生活習慣改善のサポートをさせていただきます。
■予防接種
インフルエンザや肺炎球菌など行っております。ご相談ください。

■健康診断
各種健診、特定健診等行っております。また、骨密度測定、呼吸機能検査も可能です。
結果をお持ちいただき総合的に診断し、場合によっては治療も可能です。
■上部消化管内視鏡
当院では月曜から土曜まで朝食召し上がらずに来院していただけたら施行可能です。
その際、不安や疼痛緩和のため静脈麻酔を少量使用しておりますので検査後にお休みいただきます。
また、ピロリ菌除菌治療も積極的に行っております。

■下部内視鏡検査
前日夜、当日午前中の前処置を経て、当日お昼より検査をしております。
大腸ポリープ切除術も含めた検査、処置を行っております。
また近隣病院への紹介もしております。予約制ですのでお気軽にご相談ください。

山口内科医院の基本情報

スポット名 山口内科医院
TEL 026-246-1211
住所 〒382-0098
長野県須坂市墨坂南3-7-23
営業日
診療時間:
月~土
9:00~12:00
15:00~18:00
休診日:
午後休診:木曜・土曜
日曜・祝日
HP http://www.yamaguchinaika-suzaka.jp
駐車場 あり

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP