ショホウケンキュウシャ ショインカイ

書法研究社 書韻会

考える力を大切に美しい書に喜びを。「書韻会」は40年の実績を誇る書道教室です。
学校・教育
  • 書道
エリア
東京都多摩市
最寄り駅
京王電鉄京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口から徒歩7分
書法研究社 書韻会に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―書韻会代表のあいさつ―
東京都多摩市の本部教室を初めとし、東京都内、神奈川県、千葉県に支部教室を展開しております。
書道を学べる教室はたくさん存在しますが、当教室は古典に立脚した正統派の書道を基礎から丁寧に教えております。
学生の方(教育部)は、字の美しさはもちろん、書き順や漢字などを学ぶことによって国語の成績がアップしたり、書道のお稽古を通して集中力が身につく、といった相乗効果も期待出来ると考えております。
大人の方(一般部)は、日常から離れて書に向き合うことでリフレッシュできたり、一定の段位を越え支部長として指導する立場となり活躍することも可能です。
美しい字は一生の宝になります。是非正しい「書」を学びましょう。
―教育部―
「教育部」では、書の大切な基本となる筆の持ち方、筆づかいから丁寧に指導して行きます。
そして生徒さんの年齢に応じた課題(小学生は学校で学ぶ漢字が中心)を練習して行きます。
毛筆の書道の他に、硬筆や毛筆細字、ご要望に応じて学校の宿題(書き初めなど)の指導もいたしております。

当会で書道を学ぶことによって、書の上達の他、漢字に対する自信が付いた、国語の成績が上がった、集中力が上がったという嬉しい声も多く聞かれます。
―一般部―
「一般部」は、「漢字」、「かな」の指導をしており、それぞれの級位・段位に合った課題を練習していきます。
初心者の方がとても多いですが、筆の持ち方や筆づかいの基本など、書道の基礎に当る部分をしっかりと丁寧に指導させて頂いておりますので、どうぞご安心くださいませ。
初心者から入会して、すでに当会の支部長として教室を持ち、指導に当っている会員もたくさんおります。
また、「一般部」は、とても幅広い年代の生徒さんがいらっしゃいます。まずはお気軽にご連絡ください。

書法研究社 書韻会の基本情報

スポット名 書法研究社 書韻会
TEL 042-371-2188
住所 〒206-0002
東京都多摩市一ノ宮2-24-29
営業日
営業期間:
[教育部(幼年~中学生)]
・稽古日
水 14:00~21:00
土 10:30~12:00/14:00~18:00

[一般部]
月 15:00~21:00
水 14:00~21:00
土 10:30~12:00
14:00~18:00
不定休:
火曜
HP http://www.shoinkai.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP