トクベツヨウゴロウジンホーム ハクショウエン

特別養護老人ホーム 白松苑

山口県山口市阿知須にあります特別養護老人ホームです。
介護・福祉
  • 養護施設
  • デイケアサービス
エリア
山口県山口市
最寄り駅
JR宇部線 阿知須駅 から徒歩約5分
特別養護老人ホーム 白松苑に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設のご紹介
いぐら造りの美しい白壁の街並みが残る阿知須のまちになじむ、白壁の外観の建物に入ると、和風でモダンなくつろぎの空間が広がります。
プライバシーに配慮した居室は全室に車いす対応のトイレ、洗面台が付いています。清潔で明るいキッチン、ゆったりとしたリビングで、家庭のように自分のペースで暮らすことができます。

法人理念「尊厳・敬愛・和」を具現化したこだわりの佇まい。いつまでも愛され、自分らしく和やかに暮らす。白松苑ライフが今はじまります。ショートステイも利用できます。
特別養護老人ホーム
常に介護が必要で、ご家庭で暮らすることが困難な方が入居し、暮らしていただくことができます。
トイレ・洗面台付の個室。家庭的なリビング、なじみのスタッフでできるだけ在宅と変わらない暮らしをサポートいたします。
ショートステイ
ご家庭で介護を受けながら生活されている方がご利用できます。例えば、介護をされている方が冠婚葬祭、病気、入院、旅行などで介護ができない時や介護に疲れた時などです。1泊2日でもご利用できますので、お気軽にご相談ください。
デイサービス
個人の希望や状態に合わせて、思い思いに1日を過ごすことができます。気の合う仲間とおしゃべりしたり、1人でゆっくり過ごすこともできます。老化防止、認知症予防にちぎり絵、脳トレ、習字、カラオケ、リハビリなど各種プログラムを用意し、1日でも長く在宅で暮らすことができるよう、お手伝いいたします。
居宅介護支援事業所
介護保険の専門的知識を持つケアマネージャー(介護支援専門員)が、本人の心身の状況、家族の状況などから介護サービス計画書を作成し、各サービス事業者への連絡調整や適切なサービスの選択ができるように介護保険制度の利用をトータルにサポートします。

特別養護老人ホーム 白松苑の基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム 白松苑
TEL 0836-65-2250
住所 〒754-1277
山口県山口市阿知須4167-1
営業日
営業時間:
お問い合わせ下さい
定休日:
お問い合わせ下さい
HP https://www.hakusyoen.jp/
PAGE TOP