ハグクミボシクリニック

はぐくみ母子クリニック

川崎市中原区の産婦人科小児科は、はぐくみ母子クリニック
病院・医療
  • クリニック
  • 医院
  • 産婦人科
  • 小児科
エリア
神奈川県川崎市中原区
最寄り駅
JR西日本南武線 武蔵中原駅 2出入口から徒歩15分
はぐくみ母子クリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ごあいさつ―
皆様こんにちは。
私は大学卒業後ほとんどの期間を産科の重症を扱う施設である周産期センターで勤務し、
約13年間で約10000件の分娩に携わってきました。
多くの重症例も経験し、母児ともに元気に自宅に帰って頂けることの尊さを実感しました。
この経験を活かした、安全第一で皆様に安心してお産ができるクリニックを築き上げるとともに、
外来通院・分娩入院中の皆様が快適に過ごせるよう努めてまいります。
また、医療だけではなく社会的活動を通して地域に貢献できるクリニックを目指しております。
どうぞよろしくお願い致します
―産婦人科について―
【特徴】
・産婦人科、小児科複合施設
・安全第一&患者さんの想いに沿った助産師主導の外来、分娩
・超音波専門医による高精度胎児奇形スクリーニング
・無痛分娩
・短い分娩入院期間

【方針】
・安全
『安全重視』『帝王切開を避ける』を大切に考えて、
積極的に医療(陣痛促進剤、人工破膜など)を入れていく方針をとっています。

・安心と快適
当院は助産師が主体となり妊婦さんを妊娠から分娩までサポートします。
また24時間365日、無痛分娩に対応しています。

・ホスピタリティ
ご満足頂けるよう、内装、食事およびアメニティについても重視しております。
さらには、ご主人様やお子様の宿泊も可能です。
―小児科―
【特徴】
・新生児医療
・一般診療
・乳幼児健診
・予防接種

【方針】
◎丁寧な問診と診察、わかりやすい説明に努めます。
こどもたちやご家族との コミュニケーションを大切にし、 診察結果や治療方針をわかりやすく 説明します。
◎新生児期からの「かかりつけ医」となることを目指します。
産科医と密に連携し出生後の育児指導、 栄養相談などを通じてこどもたちの成長発達を見守ります。
◎院内感染を極力防止します。
隔離待ち合いの設置し、 デイスポーザブルの 使用を励行します。
◎中核医療機関との連携を強化します。
周辺地位の高度医療機関との連携を強め、必要な場合は すぐに紹介できるシステムを構築します
―初診の方―
はじめて来院する方でも安心して受診していただけるようスタッフ一同心がけております。
心配な点、ご不明な点ありましたらお気軽にスタッフにお声かけください。

◆診察・予防接種・乳児健診のご予約
予約システムを導入しておりますが、直接来院にも対応しております。
また、予防接種のみ診療の30分前に終了となります。

◆持ち物
・保険証、医療証
・母子手帳と予防接種予診票(定期接種の場合)※ワクチン接種時
・母子手帳と健康診査受診票※乳幼児健診時

◆ご注意ください
・お会計は現金のみで、クレジットカードの取り扱いはありません。
・診察・ワクチン接種前の授乳と飲食はお控えください。

はぐくみ母子クリニックの基本情報

スポット名 はぐくみ母子クリニック
TEL 044-752-8993
住所 〒211-0041
神奈川県川崎市中原区下小田中3-33-5
営業日
診療時間:
●産婦人科
[月水土]9:00~12:30
[火金]9:00~12:30/15:30~18:30
●助産師外来
[月火水金]
13:00~15:00
[土]※分娩予約者のみ予約可
12:00~14:00
●小児科
・診療・予防接種
[月火木金土]※土曜午後休診
9:00~12:30/15:30~18:30
[水]
9:00~12:30/15:30~17:30
・検診・予防接種
[月~土]
14:00~15:30
休診日:
[産婦人科]
木・日・祝日
[小児科]
日・祝日
HP https://hagukumi-cl.com/
駐車場 あり
PAGE TOP