シュウロウイコウシエン・シュウロウケイゾクシエンビーガタジギョウショ ワーク イン ピース

就労移行支援・就労継続支援B型事業所 work in peace

就労移行支援・就労継続支援B型事業所
介護・福祉
  • 福祉施設
エリア
大阪府富田林市
最寄り駅
近鉄長野線 富田林駅 から徒歩約2分
就労移行支援・就労継続支援B型事業所 work in peaceに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
設立目的
主に知的障がいのある方が、地域社会において安定的に自立した生活を営むことができるように支援するため、障がい者総合支援法に基づく障害福祉サービス事業をはじめとした就労支援等に関する事業を行い、真に障がい者が暮らしやすいまちづくりを創出・推進し、社会参画の実現に寄与することを目指します。
就労移行支援事業
「働きたい」「就職したい」をかなえるために必要な知識や能力を訓練しながら身につけていきます。
利用期間は最長2年間(延長1年間あり)で専門支援員といっしょに「働きたい」を考えていきます。

【就労支援プログラム】
■清掃訓練(府立博物館)
・8:00~11:30
・月曜休館
清掃技術を学びながら、1日の生活リズムを作っていきます。
■企業内作業
・13:00~16:00
・月~木
実際に企業に入って1日働く体力を身につけていきます。
報告・連絡・相談などの社会スキルも勉強します。
■事業所内作業
・13:00~15:00
・金のみ
手先を使う訓練を行っています。
就労継続支援B型事業
「働くこと」や「楽しみをつくること」を日中活動を通して学びながら1日の生活リズムを支援員と一緒に考えていきます。
利用期限はありません。
就労移行支援事業にステップアップすることも出来ます。

【支援プログラム】
■清掃(河川公園)
・8:00~12:00
・月曜
お天気の良い日に有酸素運動をしながら、公園内をきれいにしています。
■企業内作業
・9:00~16:00
・月~木 
実際に働くことがどんなことなのか知ってもらい、「働きたい」と思ってもらうように支援します。
■事業所内作業
・9:00~16:00
・月~金(金は15:00まで)
個々に合わせて自分のペースで作業することが出来ます。

就労移行支援・就労継続支援B型事業所 work in peaceの基本情報

スポット名 就労移行支援・就労継続支援B型事業所 work in peace
TEL 0721-20-5588
FAX 0721-20-5588
住所 〒584-0024
大阪府富田林市若松町2-3-2 太陽ビル 205
営業日
営業時間:
8:00~17:00
不定休:
お問い合わせください
HP https://tsukuro-kai.jimdo.com/

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP