ニホンシンヤクカブシキガイシャ

日本新薬株式会社

JR西大路駅、人々の健康と豊かな生活創りに貢献する日本新薬株式会社
企業・事務所
  • 医療機関
エリア
京都府京都市南区
最寄り駅
JR西日本京都線 西大路駅 から徒歩3分
日本新薬株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
医薬品事業
日本新薬にしか創れない薬、日本新薬だから創れる未来。
私たちは、会社創立の大正8年(1919年)以来、約100年間にわたって研究開発型の新薬メーカーとして特長あるくすりづくりに取り組んできました。たとえ患者数の少ない疾患や難病の治療薬であっても、病気に苦しむ患者さんにとって福音となるくすりの開発に、積極的に取り組んでいます。社員全員に共通するのは「自分たちの手で新しいくすりを創ろう!」という熱い思い。日本新薬は、これからも未来の健康づくりに貢献し続けたいと願っています。
機能食品事業
健康、安全、高機能。私たちに与えられた使命です。
「医食同源」ということばがあります。日本新薬は、1961年より医薬品事業で培った技術とノウハウを駆使した機能食品事業に進出し、多方面から高い評価と厚い信頼を得ています。現在は「ニュートラシューティカル」分野での開発を推進し、医薬品メーカーにおける機能食品事業の存在価値はますます高まっています。目指すのは「医と食のハイブリッド」。安全性とオリジナリティを軸に、一人ひとりの健康づくりを応援してまいります。

※ニュートラシューティカル:ニュートリション(栄養)とファーマシューティカル(栄養食)の中間に位置する、健康増進に役立つ食品や食品成分のこと
グローバル展開
日本新薬では、世界約30カ国、160社以上の企業と業務上のつながりを持ち、グローバルな視点でビジネスを展開しています。

【医薬品部門】
海外の大手製薬企業やベンチャー企業、大学の研究機関を対象とした、新規化合物の導入や自社開発品の導出、また、原薬・中間製品の輸入や原薬・製品の輸出など。
【機能食品部門】
海外食品メーカーからのたん白素材、健康食品素材や食品添加物などの輸入や健康食品素材、食品添加物製品(品質安定剤、スパイスなど)の輸出など。

日本新薬株式会社の基本情報

スポット名 日本新薬株式会社
TEL 075-321-1111
住所 〒601-8312
京都府京都市南区吉祥院西ノ庄門口町14
営業日
営業時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.nippon-shinyaku.co.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP