ホームホスピス ヒナタノイエ

ホームホスピス ひなたの家

家族と「ひなたぼっこしよう」という思いを支えたい
ナーシングホーム(看護・介護付きの家)です
介護・福祉
  • 福祉施設
  • ヘルパーサービス
  • 介護施設
エリア
兵庫県姫路市
最寄り駅
JR西日本山陽本線 御着駅 から徒歩5分
ホームホスピス ひなたの家に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―ホームホスピス「ひなたの家」ってどんなところ?―
看護師がそばにいて安心しながらも自宅のようにゆったりと自由に、そして家族といつまでも
“ひなたぼっこしよう”と言えるそんな場所=家=「ひなたの家」を創りました。
主に、がんや難病などのため、医療依存度が高い状態で在宅療養をされている方、
または在宅療養を開始される方を対象とした看護師滞在の住居家です。
施設に入るということではなく、自分の家として利用していただきます。
食事はできるだけご家族で手料理を作っていただくか、
療養に必要な物品やサービスなどは介護保険や医療保険を使って準備していただけます。
また、お気に入りの家具や生活用品などもご持参できます。
―ご利用いただくにあたって―
主に医療依存度は高いけれど自宅で過ごしておられる、
これから自宅に帰られる療養者とご家族で、なんらかの事情でご自宅では暮らせない状況の
子供から大人まですべての年代の方を対象としています。
ご自宅に帰れるようになれば、ご自宅で過ごしていただくのが望ましいと考えます。
そのための支援は訪問看護で継続します。
また、保険適用の施設で生活される方が望ましい場合は、施設が空き次第入所していただきます。
もちろん、終の棲家としてご利用いただくことも可能です。
(保険適用以外のケアや居室賃貸料については別に費用が必要となります。
要介護度やケアの内容によって料金は異なりますのでご相談ください。)

ホームホスピス ひなたの家の基本情報

スポット名 ホームホスピス ひなたの家
TEL 079-252-7778
住所 〒671-0232
兵庫県姫路市御国野町御着237-1
営業日
営業時間:
お問い合わせください。
年中無休:
-
HP http://hinata2011.com
駐車場 あり
6台駐車可能
PAGE TOP