トクベツヨウゴロウジンホーム シンフォニア

特別養護老人ホーム シンフォニア

「生活の潤いや豊かさ」と「納得の人生」を歩むための「お手伝い」
介護・福祉
  • 特別養護老人ホーム
エリア
東京都日野市
最寄り駅
日野市役所から車で10分
JR中央線 豊田駅 から徒歩8分
特別養護老人ホーム シンフォニアに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
シンフォニアのご紹介
日野市のユニット型(個室)特別養護老人ホームです。

シンフォニアの行うユニットケアとは、全室個室で、施設内を小グループに分け家庭的な環境をつくることによって、日常性の高い生活を営むための仕組みです。

シンフォニアでは、ご利用者は個室にご入居頂き、1ユニット8~10人のグループで1つのリビング・ダイニングルームで食事や談話、くつろぎの時間を過ごして頂きます。

各ユニットには専任の介護スタッフが配置されるため、職員と入居者一人ひとりが家族のような親しい関係を築くことで、入居者のお人柄、生活習慣、介護状態の理解が深まり、痒いところに手が届くような介護を目指します。
行事
【週間行事】
■音楽療法
 音楽に合わせて、言葉遊びをしたり、朗読をしたり。
 「あいうえお」で顔の筋肉を動かし、その時々の季節の歌を合唱します。
 月曜日は利用者様の元気な声が地域交流スペースに響きます。

【月間行事】
■うたごえ喫茶
 賑やかな演奏に合わせ皆様に親しみある曲を歌います。
 皆様に楽しんで頂ける内容となっています。
■ひよこハウス(園児)との交流
 月1~2回程度、地域交流があります。

この他にも様々な行事を行っております。

特別養護老人ホーム シンフォニアの基本情報

スポット名 特別養護老人ホーム シンフォニア
TEL 042-514-9715
住所 〒191-0054
東京都日野市東平山 3-1-19
営業日
受付時間:
お問い合わせください
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.d-symphonia.jp/
PAGE TOP