ジェイエーヒョウゴミナミ ローンプラザアカシ

JA兵庫南 ローンプラザ明石

ローンのご相談はJA兵庫南 ローンプラザ明石まで!
JR土山駅北側 徒歩2分
金融機関
  • JAバンク
エリア
兵庫県明石市
最寄り駅
JR西日本神戸線 土山駅 から徒歩2分
JA兵庫南 ローンプラザ明石に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
―組合長ご挨拶―
安全な食の提供は全世代を通じて欠くことのできないものであり、地産地消の理念に基づき、新鮮野菜直売所「ふぁ~みんSHOP」を7店舗・大型直売所「にじいろふぁ~みん」を設置し地域農業の振興を図るとともに稲作を中心に、「清水いちご」、「いなみ野メロン」「加古川和牛」や軟弱野菜、キャベツ、トマトなど、安全で安定した農産物の生産と後継者づくりに努めています。また金融・共済・不動産などの財産管理をライフサイクルに応じて提案するとともに、組合員組織活動や高齢者福祉活動に積極的に取組み、世代を超えて地域の皆様に選ばれるJAを目指します。
―JA兵庫南の概要―
JA兵庫南は、7JA(魚住・二見・加古川・稲美野・はりま信用・たかさご・米田町)が合併して、誕生しました。
JA兵庫南管内は、大規模な稲作農家(北部)と南部は、京阪神のベッドタウンとして発展し、交通アクセス、レジャー・ショッピングなど整備された地域です。山あり川あり海ありと自然も多く、温暖で、自然災害も少なく、多くの作物栽培に適しています。生産地と消費地が混在した地域において、地域でとれた農作物を地域の方に食べていただくということをJAの大きな使命として、現在農産物直売所(ふぁ~みんSHOP)を管内7ヶ所・大型農産物直売所(にじいろふぁ~みん)を設置し、地産地消に積極的に取り組んでいます。

JA兵庫南 ローンプラザ明石の基本情報

スポット名 JA兵庫南 ローンプラザ明石
TEL 078-941-9555
住所 〒674-0094
兵庫県明石市二見町西二見2075-2
営業日
営業時間:
月・火・木・金
9:30~17:30
土・日
10:00~17:00
定休日:
水・祝
HP http://www.ja-hyogominami.com/index.html
駐車場 あり
PAGE TOP