ポッケキッズクリニック

ぽっけキッズクリニック

ぜん息、成長障害の相談・治療/予防接種/乳幼児健診
病院・医療
  • クリニック
  • 小児科
エリア
神奈川県横浜市緑区
最寄り駅
JR東日本横浜線 十日市場駅 から車で6分
横浜町田I.C.から車で10分
ぽっけキッズクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ぽっけキッズクリニックはこんな病院
子育てをしていると、喜びもいっぱいありますがちょっとしたことで不安になったりすることがあります。特に初めての育児となると心配は尽きません。そんな時はぜひ当クリニックへご相談ください。「こんなことを聞いても良いのかな」と迷う親御さんも多いようですが、どんな小さなことでも遠慮なく相談にいらしてください。
当クリニックでは病気を治すのはもちろんですが、普段から健康管理をしてちょっとした予兆も見逃さないことを大事にしています。専門性の高い診療ができる体制も整えておりますので、どうぞご安心ください。
当クリニックの診療項目のご案内(ぜん息)
当クリニックでは、ぜん息の検査、治療を行っております。
ぜん息の検査
■診断
・レントゲン検査
・血液アレルギー検査

■気道炎症の評価
・呼気NO測定

■気道の狭窄
・フローボリューム曲線
・ピークフロー
・血液酸素飽和度

ぜん息の治療
■環境整備
・生活環境からぜん息発作の原因を減らす

■運動療法
・基礎的な体力を身につける

■薬物療法
・患者様個々の重症度やライフスタイルを考慮して治療薬を選択します

※ぜん息でできないことはありません。
やりたいことを見つけてコントロールしていきましょう。
当クリニックの診療項目のご案内(成長障害)
当クリニックでは成長障害の診療と治療を行います。
初診の段階で大切なのは詳しい問診と成長曲線の作成、体格の測定です。この段階で成長障害の原因がある程度わかることがあります。スクーリング検査として、尿検査、血液検査、レントゲン検査を行います。また、必要に応じて染色体検査や頭部MRI撮影も行います。これらの検査をしてホルモンの分泌異常かもしれないという場合は精密検査を行います。検査で異常がなくても、半年から1年ごとにフォローしていきます。
治療は、成長ホルモン治療が主になります。検査で成長ホルモンの分泌異常とわかった場合、「自己注射」でホルモンを補充する治療法になります。
当クリニックの診療項目のご案内(予防接種)
乳幼児は様々な感染症にかかる可能性がありますので、予防接種で感染を防ぐようにしないといけません。当クリニックでは予防接種も行っております。
生後6か月くらいまではお母さんからもらった抗体があるので病気にかかりにくいのですが、その後はだんだん抗体が減ってくるので様々な感染症にかかりやすくなります。いろんなワクチンがありますが、それぞれのワクチンが接種可能な月齢になれば、体調の良い時を見計らって接種を受けるようにしましょう。
乳児期は受けなければならないワクチンが多く、スケジュール管理が大変です。当クリニックでは、接種スケジュールのご相談にも応じています。
当クリニックの診療項目のご案内(乳幼児健診)
横浜市では決められた月齢の子どもたちを対象に集団健診を行っています。さらに、個別に医療機関で行う乳幼児健診があるのですが、それを当クリニックで行っております。生後12か月まで無料で3回受診できるようになっています。生後1~3か月、生後7~8か月、12か月頃に受けるようにすると良いでしょう。
当クリニックでは、発育状況の確認、栄養士による食事相談、弱視の検査も行っておりますので事前予約の上、お越しください。

ぽっけキッズクリニックの基本情報

スポット名 ぽっけキッズクリニック
TEL 045-988-5330
住所 〒226-0018
神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台6-24-13
営業日
診療時間:
9:00~11:30/14:00~18:30
定休日:
水曜日・日曜日・祝日・土曜日午後
HP http://www.pokkekids.com/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP