セイントクリニック

セイントクリニック

福島県伊達市の産科専門クリニック
病院・医療
  • 産科
エリア
福島県伊達市
最寄り駅
阿武隈急行線 高子駅 1番出口から徒歩9分
セイントクリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
当院では助産師と1対1でゆとりある関わり、何でも相談できる健診スタイルをとっております
お母さんの健康チェックやお腹の赤ちゃんの心音チェックだけではなく、エコーで赤ちゃんの様子や成長を感じていただきながら健診を行います。お腹の赤ちゃんの動画は毎回SDカードに録画し、エコー写真も差し上げております。ご家族(お子様も)もご一緒にエコーを見たり、お話を聞いたりすることができます。
また、自分らしいステキな出産に向けてバースプランを取り入れており、家族の立ち会い方法、陣痛期の過ごし方、出産直後の赤ちゃんとの過ごし方などをお一人お一人に合わせて一緒に考えていきます。
外来で顔見知りになった助産師がお産をお手伝いするので安心感があるとの声を多くいただいております。
LDR(エルディーアール)【L=Labor(陣痛) D=Delivery(分娩) R=Recovery(回復)】
当院では、自宅でお産するようにリラックスして出産してもらいたいという想いから、LDRシステムを導入しております。
通常のお産では、陣痛が始まると陣痛室で過ごし、陣痛が強くなりいざ出産という段階になってから分娩室へ移動します。そして出産後は処置が終わり、落ち着いたところで病室へという流れになりますが、LDRではこれらの陣痛から出産、回復まで一つの部屋で過ごすことができます。
「音」「光」「映像」で不安と緊張を和らげるBSS(Birth Support System)を取り入れ、やさしい音楽と心休まる照明でお産を支援します。
産前産後のサポート
・当院では、管理栄養士による栄養相談(食事内容の分析とアドバイス)を実施しております。
・当院では産後2週間が経過した頃に、赤ちゃんの体重増加やお母さんの母乳などのチェックを無料で行っております。
※料金が発生する場合がございます。
・産後のおっぱいトラブル(痛み、しこり、熱など)についてのご相談を受け付けております。
※料金が発生する場合がございます。
・妊婦様と旦那様を対象としたマタニティレッスン及び、お子様、お母様を対象としたベビーサークルを開催しております。
産後完全個室
当院はお産後、お母さんと赤ちゃんがゆっくりと過ごせるように完全個室(トイレ付)のお部屋をご準備しております。お部屋は経腟分娩の方用、帝王切開の方用に分かれており、各部屋にテレビや冷蔵庫、洗面台やトイレ、ご家族の方が宿泊することが出来るソファーベットを完備しております。

セイントクリニックの基本情報

スポット名 セイントクリニック
TEL 024-575-3333
住所 〒960-0684
福島県伊達市保原町上保原字大地内39-4
営業日
AM ×
PM × ×
受付時間:
8:30~12:30
14:00~17:00
休診日:
水曜午後・日曜・祝日
HP https://www.saint-clinic.com/consultation
駐車場 あり
PAGE TOP