メディカル・ケア・サービスカブシキガイシャ

メディカル・ケア・サービス株式会社

人と人とのつながりを、介護を超えるチカラにする
介護・福祉
  • 介護施設
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 から徒歩11分
メディカル・ケア・サービス株式会社に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
認知症ケアを牽引しています
1999年にスタートしたメディカル・ケア・サービス株式会社は、当初から認知症ケアに取り組み、現在はグループホームの運営居室数日本一を誇るほどまでに展開しています。海外は中国やマレーシアまでに及んでおり、認知症ケアを牽引し続けています。
グループホーム「愛の家」
数ある当社の事業の中で、中核となっているのは、認知症高齢者の方のためのグループホーム「愛の家」です。1ユニット9人の方々の生活を、介護福祉士や看護師、またケアマネージャーなどが一丸となってサポートしています。
デイサービス「愛の家」
デイサービス「愛の家」では、住み慣れた家から通って人とのふれあいを楽しむことができます。自宅に閉じこもることなく、仲間やスタッフとコミュニケーションを取りながら、食事やレクリエーション、入浴などを行います。
介護付有料老人ホーム
介護付有料老人ホームでは、24時間看護体制で入所者様ひとりひとりにぴったりのサポートを行います。充実した施設内では、楽しいお食事の他、フラワーアレンジメントやシネマロードショー、外出レクリエーションなど、さまざまな企画が用意しています。
都市型軽費老人ホーム
所得が低くても入居できるのが都市型軽費老人ホームの特徴です。ホーム内では、心から安心して明るい毎日を過ごすことができるよう、見守り機能サービスもついています。地域に根差した施設として展開されています。

メディカル・ケア・サービス株式会社の基本情報

スポット名 メディカル・ケア・サービス株式会社
TEL 048-651-6700
住所 〒330-0852
埼玉県さいたま市大宮区大成町1-212-3
営業日
受付時間:
9:00~18:00
定休日:
お問い合わせください
HP http://www.mcsg.co.jp/
PAGE TOP