ユアミヤ

ゆあみ屋

ゆあみ屋は下呂の温泉街の一角にあります。 温泉神社の隣、チャップリン像のすぐ近くです。
グルメ
  • 甘味処
エリア
岐阜県下呂市
最寄り駅
JR東海高山本線 下呂駅 から徒歩8分
ゆあみ屋に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
店内
ゆあみ屋店内にはお菓子や小物、コスメなどココでしか買えないゆあみ屋オリジナルのおみやげがたくさん!
もちろんゆあみ屋名物のほんわかプリンや温玉ソフトもご購入頂けます。
その他にも飛騨牛を使った商品や飛騨地方の伝統工芸品をはじめ、県内外のアーティストの作品や、心温まる民芸品、古布を使った小物なども取り揃えています。
下呂温泉や飛騨高山の定番のおみやげから新商品まで、さまざまな商品を取り揃えています。
店内をゆっくりとご覧頂き、あなたの一番人気を見つけてくださいね。
足湯
当店の足湯は、下呂温泉の湯を使用しています。
下呂のお湯は泉温84度という高い温度で湧いている正真正銘の天然温泉。
泉質は、アルカリ性単純泉。無色透明、ほのかな香りととてもまろやかなお湯。お肌に優しくからんで、絹のようにスベスベにしてくれます。
その効用は医学的にも注目されていています。
温泉スイーツ
ゆあみ屋には、温泉地だからこそ出来た名物スイーツがあります。
まさかのおいしさ、まさかの食感!
食べた人が驚く、温泉たまごがのった温玉ソフト。
なめらかでコクがあって、癖になる!
温泉で温めてお召し上がりいただく、ほんわかプリン。
どちらもゆあみ屋自慢の温泉スイーツです。
店内には、下呂温泉の温泉水を利用した足湯があります。
足湯に浸かって食べる甘いスイーツは格別!
ゆあみ屋特製の冷たい温玉ソフトと温かいほんわかプリンで贅沢なスイーツタイムを過ごしませんか?
温泉コスメ
下呂温泉のお湯は古くなった角質を取って新陳代謝を良くし、つるつるすべすべした肌触りになると言われています。
さらに、くすみが取れて美肌になる効果も期待できます。
ゆあみ屋店頭にある足湯も、もちろん下呂温泉を使用しています。
そんな下呂温泉にあるゆあみ屋だからこそできたのが、石鹸や化粧水などの温泉コスメ!
ぷにぷにでまんまるーい形が特徴の「温玉さぼん」には下呂温泉の温泉水が使われています。
「あまどころと温泉水の化粧水」という名の化粧水は名前の通り、美肌成分たっぷりのあまどころと下呂温泉の温泉水で作られたまさに究極の美肌化粧水です。

ゆあみ屋の基本情報

スポット名 ゆあみ屋
TEL 0576-25-6040
FAX 0576-74-1840
住所 〒509-2207
岐阜県下呂市湯之島801-2
営業日
営業時間:
夏期(4月~11月) 9:00~21:00
冬期(12月~3月) 9:00~18:30
イベントやメンテナンス等で、営業日・営業時間が変更になる場合がございます。
変更になる場合は、方式HP 新着情報でお知らせします。
不定休:
お問い合わせください
HP http://yuamiya.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP