タイヨウファミリークリニック

たいようファミリークリニック

とりあえず、『たいよう』さんに行ったら大丈夫!そんな町のかかりつけ医を目指します。
病院・医療
  • 内科
  • 小児科
  • 整形外科
  • オンライン診療
エリア
愛知県名古屋市中川区
最寄り駅
あおなみ線 中島駅 出口から徒歩15分
たいようファミリークリニックに行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
ごあいさつ
内科、整形外科、小児科の「たいようファミリークリニック」です。
地域のニーズに合わせた医療の提供を目標としています。
「どの科にかかったらよいか分からない」「症状をうまく伝えられない」など心配している方も、安心して治療やケアを受けられるようお手伝いいたします。
何でもお気軽にご相談ください。
内科
風邪などの感染症、糖尿病や高血圧など生活習慣病などの診療を行っています。
1つの症状だけではどんな病気かを特定することはできません。
複雑に複数の病気がからみあっている場合もありますし、心理的要因や環境などが影響している場合もあります。
当クリニックでは、多角的に症状を診て原因をつきとめ、最良の医療を提供できるように心がけています。
整形外科
日本整形外科学会員の整形外科専門医による診療を行っています。

つらい手足のしびれや痛み、腰痛などの治療。
学生のスポーツ障害や、中高年世代の方の五十肩など、幅広い年代の方を診療しております。
また、骨密度測定器を導入し、骨折、ロコモティブシンドロームの予防などにも力を入れています。
小児科
お子様の風邪、インフルエンザ、感染性胃腸炎など急な体調不良などを診療しております。
重症の可能性がある場合や、専門的な治療が必要と判断される場合は、適切な医療機関へご紹介しますのでご安心ください。
お子様の成長をご両親と一緒に見守るクリニックでありたいと願っています。
気になる症状が見られたら、迷わずご来院ください。
禁煙のご相談
標準的な禁煙治療では、禁煙補助薬を使い、12週間にわたる診療を行います。
禁煙したいけど何度も挫折しているという方は、ぜひご相談ください。
ニコチン依存は病気の1つです。
1人で悩まず、医師と一緒に取り組みましょう。
睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群になると、疲労感、倦怠感に襲われ集中力や生産力が低下します。
さらに、睡眠時に呼吸が止まることで、低酸素状態になり、不整脈や心疾患を発症するリスクが高まります。

大きないびきをかく方、睡眠時に呼吸が止まると家族から指摘されたことのある方、睡眠時無呼吸症候群の予兆かもしれません。
お早目にご相談ください。

たいようファミリークリニックの基本情報

スポット名 たいようファミリークリニック
TEL 052-355-8111
住所 〒454-0852
愛知県名古屋市中川区昭和橋通1-15-5
営業日
AM ×
PM × × ×
診療時間:
月~土 7:45~12:00
月火水金 16:00~19:00
休診日:
木曜午後・土曜午後・日曜・祝日
HP http://taiyofc.jp/
駐車場 あり
PAGE TOP