ミハシショウニクリニック

みはし小児クリニック

小児科
病院・医療
  • クリニック
  • 小児科
エリア
埼玉県さいたま市大宮区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 西武バス乗車5分、三橋一丁目バス停下車から徒歩4分
お気に入りに追加
お気に入りを解除
さいたま市大宮区三橋のみはし小児クリニックでございます。
みはし小児クリニックは平成19年10月に開院しました。小児科専門医として積み重ねてきた診療経験を生かし、地域の皆様のホームドクターとしてわかりやすい医療を行ってきました。これからもお子様の健康を家族のみなさんと一緒に守っていきたいと考えております。お子様の健康のことならどんな些細なことでもご相談いただければと思います。
■一般小児科
子どもは季節の変わり目や気温の変化が激しい日が続くとすぐに体調を崩します。さっきまで元気にしていたのに、突然具合が悪くなると慌ててしまいます。特に赤ちゃんや幼児は具合が悪いことをうまく伝えることができません。何か調子が悪そうだなと思ったら、当院にご相談ください。
■アレルギー疾患
いろんな外的から体を守ろうとする免疫反応が過剰に起こると、様々な不快な症状が出てしまうことをアレルギーと言いますが、当院ではアレルギーが原因で起こる気管支喘息やアトピー性皮膚炎をはじめ、アレルギー性鼻炎や食物アレルギー、花粉症、またじんましんなどの診療を行います。必要に応じてアレルギー検査も行い、その結果に基づいて治療を進めていきます。
■予防接種
産まれたばかりの赤ちゃんは母親からもらった免疫があるのですぐに病気にかかることはありません。しかし、成長と共にその免疫は弱くなってきます。免疫力が落ちると感染症にかかりやすい状況になりますので、ワクチン接種が必要となってきます。

予防接種は病気にかからないようにするため、またはかかってしまっても症状がひどくならないように行うものです。赤ちゃんのワクチンデビューは、生後2ヶ月頃が良いでしょう。

現在はとても多くの種類のワクチンがあります。全部接種しなければいけないのか、スケジュール管理が難しいと悩む人は多いです。そんな時は当院にご相談ください。
■乳幼児健診
当院では、乳幼児健診も行っております。

乳幼児健診は、赤ちゃんの健康状態を確認するのが目的です。健診では、赤ちゃんの成長の具合はどうか、栄養状態はどうか、先天性の疾患などはないか、予防接種の時期、予防接種の種類の確認を行います。

さいたま市では、4か月健診、10か月健診、1歳6か月健診、3歳児健診を行っています。個別に通知が届きますので、ぜひ受けるようにしましょう。当院では、毎週月曜日の14時から15時30分の間に行っていますので、事前に電話で予約をしてください。

スポット基本情報

スポット名 みはし小児クリニック
TEL 048-669-0072
住所 〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋 1-189
営業日
診察時間:
平日 9:00~12:00
  15:30~18:00
土曜 9:00~12:00
乳幼児健診・・・月 14:00~15:30
予防接種・・・火水金 14:00~15:30
休診日:
木曜
日曜
祝日
土曜午後
HP http://www.mihashi-shouni.com/
PAGE TOP