カブシキガイシャコモダケンソウ

株式会社こもだ建総

漆喰と無垢材でつくるこもだの家
企業・事務所
  • 設計事務所
エリア
埼玉県さいたま市見沼区
最寄り駅
JR東日本各線 大宮駅 から車で14分
株式会社こもだ建総に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
こもだで建てて良かったと言われる家づくりを!
家を建てることは一生に一度あるかないかの大きな出来事です。この大きな出来事が楽しい思い出になるように、そして出来上がった家が今後最高の暮らしの場になるように、当社では努めて参ります。

当社がつくる家は無垢の木や漆喰という自然の素材を使ったものです。長い間安心して暮らしていただける住まいを提供することにこだわっております。心地よさと健康、環境のために自然の素材を使うのは当たり前のことと考えております。
樹齢60年の無垢材を使用
当社で建てる家の構造材は、生産者の顔が見える木にこだわっています。長期間にわたり安心して暮らしていただける家を作るためには樹齢や産地、生産者をきちんと明示できる品質のものでないと、と考えているからです。

当社の家に使われる木は、紀州産の樹齢60年の厳選無垢材です。樹齢が60年を過ぎると木の強度はとても強くなります。それを使ったこもだの家は、世代を超えても住み継がれていくものと考えております。
漆喰の塗り壁が標準装備で!
当社は漆喰が持つ魅力を味わってもらえるよう、漆喰の塗り壁を標準仕上げにしております。漆喰は、古いサンゴ礁である石灰から作られた、100%自然素材です。そのためシックハウス症候群の原因となることはありません。さらに、漆喰には調湿効果やホルムアルデヒドといった有害物質を吸着して分解する効果もあり、四季を通して快適な毎日が過ごせるのです。

漆喰を標準装備にした贅沢な家をご堪能ください。
断熱効果抜群の家
当社の建てる家は、断熱の良い家でもあります。断熱が良い家は、環境に優しくて家計にも優しい、快適で人にも優しいという、3つの優しさを手に入れることができます。

当社の家は、最新の断熱基準をさらに10%も上回る、「認定低炭素住宅基準」相当の断熱効果がある建物を標準装備としています。冬は暖かく、夏は涼しい、快適な住宅を提供いたします。
完全オーダーメイドの家づくりを
快適な暮らしを手に入れるためには、家族の生活に合わせた家を作るべきだと考えております。間取りに暮らしを合わせていくのではなく、家族の暮らし方をお伺いし、完全オーダーメイドで家づくりを行います。

住むところの夏に吹く風の方向や日当たり、眺望などを考えて設計をしていきます。そうすることで住みやすくて快適だけでなく、省エネ効果も高められるのです。

また、当社の家は大工が作るオリジナル家具がいっぱいなのも特徴です。市販の家具を持ちこまないため、すっきりと暮らしていただけます。

株式会社こもだ建総の基本情報

スポット名 株式会社こもだ建総
TEL 048-684-8888
住所 〒337-0033
埼玉県さいたま市見沼区御蔵797-2
営業日
営業時間:
8:00~19:00
定休日:
盆休み、年末年始
HP https://www.komodakensou.co.jp/
駐車場 なし

ここのお店もチェックしてください

PAGE TOP