ソウゴウケアセンターチョウラク

総合ケアセンター長楽

住み慣れた環境で必要なサービスを受けながら暮らし続ける地域の福祉医療・交流の拠点
介護・福祉
  • 介護施設
  • ヘルパーサービス
エリア
愛知県稲沢市
最寄り駅
名鉄尾西線 森上駅 から車で8分
総合ケアセンター長楽に行く前にチェック!
お気に入りに追加
お気に入りを解除
施設長からのご挨拶と介護理念について
当施設は、2014年2月に総合ケアセンター長楽としてオープンしました。ヘルパーステーション長楽は、自立支援のためのお手伝いをさせていただきます。デイサービスセンター長楽では、機能訓練や炭酸泉入浴を特徴としており、認知予防、身体機能向上を目指します。サービス付き高齢者向け住宅長楽ではプライバシーに配慮した個室やナースコールボタンを各居室、共同部分に完備しております。

理想の介護を追求し、ご利用者が安心して過ごせる施設を目指しております。利用者様とはコミュニケーションを大切にして笑顔を絶やさない介護を行ってまいります。
■ヘルパーステーション長楽
愛知県の指定を受けた、「訪問介護、介護予防訪問介護事業所」となっております。
介護福祉士やホームヘルパーが利用者の自宅を訪問して、入浴や食事、排せつなどの身体介護や掃除、洗濯、調理などの生活援助を行うサービスです。

生活援助が、利用者が単身であるとか、その家族が病気などのために本人や家族が家事ができない場合に行われるサービスです。

介護について困ったことがある、訪問介護をご希望の方はお気軽にご連絡ください。
■ケアプランセンター長楽
ケアプランセンター長楽では、介護保険サービスのご相談を承っております。
相談やケアプラン作成は無料ですから、遠慮なくご連絡ください。電話相談、訪問相談、来所相談いずれもできます。

介護保険って何?とか足腰が最近弱ってきて将来が不安、一人暮らしが不安になってきた、子どもの世話になりたくないなどを考えている人は、まずご相談ください。
■デイサービスセンター長楽
デイサービスセンター長楽では、人工炭酸泉浴やマシンを使ったリハビリテーションを行っております。人工炭酸泉浴はお湯に炭酸ガスを溶かしたもので、血行が良くなるため肩こりや腰痛などに効果があり、利用者の皆さんに好評です。

リハビリテーションでは、機能訓練指導員として理学療法士が指導しますので安心してお任せください。リハビリテーションは、3か月または6か月ごとに評価を行います。個別に身体機能などを評価し、作業療法的アプローチ、学習療法的アプローチ、理学療法的アプローチを提案して行っていただくものです。
■サービス付き高齢者向け住宅長楽
サービス付き高齢者向け住宅長楽は、平成26年10月に新築オープンいたしました。デイサービスセンター長楽とは渡り廊下でつながっていますので、簡単にデイサービスに通うことができます。

居室は明るく、設備は充実しています。また清潔な環境を整えておりますので安心してご利用いただけます。24時間コンシェルジュが常駐しており、日常生活での相談事や健康管理、安否確認などを行います。食事もご希望により3食提供いたしますのでご安心ください。

総合ケアセンター長楽の基本情報

スポット名 総合ケアセンター長楽
TEL 0587-81-8502
FAX 0587-81-8503
住所 〒492-8349
愛知県稲沢市儀長2-67
営業日
開館時間:
9:00~17:00
年中無休:
-
HP http://www.cyouraku.co.jp/
駐車場 なし
PAGE TOP